ここから本文です

白馬方面にスノボに行く予定です。 スノボ中級者なのですが、2泊3日のスノボツ...

tig********さん

2009/1/900:38:55

白馬方面にスノボに行く予定です。
スノボ中級者なのですが、2泊3日のスノボツアーで、栂池高原は物足りないでしょうか?

景色がよくて、中級者が3日間満足して滑れるという条件では、どのスキー場がおすすめでしょうか?
白馬五竜も検討しているのですが、どちらがおすすめでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,065
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sb_********さん

2009/1/901:03:21

栂池は初級者コースが多く、その一部では初級者の方でも斜面が足りないように思います。コース幅は、広いコースが多いので滑りやすいですね。
中級者の方でも何をするかによりますが、スピード系の方は物足りないとおもいます。
コースも広いので、グラトリや、カービングの練習にはちょうど良いかもしれませんね。

白馬五竜は47と共通リフトで行き来でき、コースも中級が多いと思います。
スピード系の方であればこちらをお勧めします。

質問した人からのコメント

2009/1/14 21:50:47

成功 ありがとうございます!
かなり悩んだのですが、五竜に決めました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2009/1/1323:31:19

3日丸々滑るならサンアルピナ3山はいかがでしょう。
共通リフト券で鹿島槍、青木湖、さのさかの3山が滑りたい放題です。
青木湖の眺めは最高です。さのさかへ行けば最高のスクールでレッスンを受けれます。
さのさかのレストランで大盛りを頼むと死ぬほど盛ってくれます。
鹿島槍では高速クワッドがナイターも動いています。

sno********さん

2009/1/911:03:00

スノボツアー ってことは、どこかの旅行会社のツアーで行くのかな?だとしたら、リフト券も込み?
ちょっと条件が、わからないので該当しないかもしれませんが・・・

栂池は入っていないのですが、白馬には”白馬HAPPY7 ”と言うリフト券があります(下記参照)
http://www.vill.hakuba.nagano.jp/info/08_happy_7_2day.html

これと、公共交通機関で行かれるのでしたら、白馬内色々なシャトルバスが出ていますので(たとえば下記URL)、
http://www.alpico.co.jp/access/route_k/hakuba_shuttle/index.html

これらを組み合わせると、天候なども考慮してゲレンデの選択肢が増えると思います。

kum********さん

2009/1/902:02:02

栂池は広いし物足りなくはないかと思います。ゴンドラも長いし。
五竜もアルプス平は雪質もいいし景色もいいですよー。47にも行けるし♪47はコースによってはコブコブなので注意☆ですが。
後、47から五竜にショートカットで下りれるアドベンチャーコースは本当にアドベンチャーなんで中級者は行かないほうが無難です。私は早く五竜に戻るためによく通ってましたが(五竜に篭っていた)いつも足パンパンになってました。