ここから本文です

遊戯王です。アポロウーサをリンク召喚時にエフェクトヴェーラーを打たれた場合は...

iea********さん

2020/2/2323:26:52

遊戯王です。アポロウーサをリンク召喚時にエフェクトヴェーラーを打たれた場合は、①エフェクトヴェーラーの効果を無効化できる、②アポロウーサの効果を無効化される(攻撃力0)のどちらかになる

のでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2020/2/2323:48:27

アポロウーサの攻撃力はリンク召喚成功時に既に決定しているため、エフェクトヴェーラーの効果を無効にできます

なお同一チェーン上では1度しか発動できない裁定なので、例えば灰流うららを発動してそれにチェーンしてアポロウーサを発動された場合、それにチェーンしてエフェクトヴェーラーをアポロウーサに対して発動すれば、アポロウーサの効果をエフェクトヴェーラーに対して発動できないため、攻撃力は0になって効果が無効になり、灰流うららの効果が通ります
同じ理屈で灰流うららなどにアポロウーサの効果を使わせておいて、それにチェーンしてニビルなど本命の効果を通すというプレイングもあります

質問した人からのコメント

2020/2/28 23:37:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rvz********さん

2020/2/2421:11:04

ヴェーラーを無効にできます