ID非公開

2020/2/24 10:18

55回答

高2女子です。身長が146cmしかないです。

高2女子です。身長が146cmしかないです。 かわいい服を見つけてもフリーサイズだと大きいし、膝丈のワンピースがくるぶし丈に。足のサイズも21.5と小さいので靴を買うのも一苦労。身長を高くするために厚底のローファーを履きたいのに、可愛いと思ったものはほとんど23cmからのものです。どれだけオシャレをしても中学生にしか見られないのが本当につらいです。毎回、好きな人にも妹のようにしか見てもらえず、もう少し身長が高ければ、身長差が縮めばもっと目が合わせられるのに、と悔しい思いをして恋が終わります(これは他にも私に原因があるのかもしれません)。 この悩みを友達や姉に相談しても「ちっちゃいのは可愛いからいいの!」の一言で片付けられます。ちっちゃくて可愛いって言われるのが嫌だから悩んでるのに。 低身長でも年相応に見られるようにするにはどうすればいいのですか? 真剣に悩んでいてメンタルもやられてるので出来れば厳しめの意見は控えて頂けると嬉しいです。。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

とにかく垢抜けですね。 ZARA、UNIQLO(オンライン)はXXSからあったと思います。 通販サイトだと ミシェルマカロン https://mycolor.jp/michellmacaron コヒナ https://cohina.net お好きなファッションの雰囲気にもよりますがここら辺だとサイズ見つかるのではないでしょうか。 ローファーは見つけるの難しいかもしれませんがインヒールとか入れて底上げとかですかね。 インスタで#低身長コーデとか#140cmとか#150cmとか見ると大人っぽいコーデたくさんあります。 校則などあるでしょうから卒業までは難しいかもしれませんが美容室で綺麗に髪染めたりメイクすると流石に雰囲気変わるのではないかと思います。 黒ならオッケーとかなら地毛より美容師さんに垢抜けたいって言っていい感じに染めて貰った方が良いです。 メイクは無理に大人っぽくするよりは自分の顔やファッションの雰囲気に合わせて統一感出した方がかえって洗練されて見えます。 背低いとファッションの悩み尽きないですよね。 成人しても150以下とかザラに居るしめげずにがんばってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2/29 9:45

その他の回答(4件)

0

身長146は可愛いと思います。足21.5だって特に小さいわけではないから大丈夫!個性だと思います。小さい女子好きな男いっぱいいます。 ちなみに僕男で身長163もあって足のサイズ19、靴20センチなので21.5はうらやましいですよ!

0

私は真逆で幼稚園から背の順で一番後ろで、目立ってすごく嫌でした 小学生の頃から、成人しているようにしか見られず、悩んだ時期もありました ウチの妹も172もありますが、妹は更に悩んでました ただ身長と恋愛は関係ないですよ 私は自分より背が低い男性とも付き合いますが、身長なんかどうでもいい話です 性格が合わないほうがよほど問題です あなた自身がまず身長にこだわりすぎていないですか? 内面の方がよほど重要だから、こだわるのをやめることで少し大人になるかもしれません

0

>身長を高くするために厚底のローファーを履き 出来ればやめた方がいいよ。 手足の長さはそのままで上背だけ高くなるんだから、アンバランスになるよ。

0

普段メイクしてますか? あと、ファッションに気をつかってますか?