ここから本文です

自分の顔がブスすぎて辛いです。もう鏡も、反射する自分も見たくないです。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2414:56:17

自分の顔がブスすぎて辛いです。もう鏡も、反射する自分も見たくないです。

高校2年生です。
私の顔は、不細工です。

なんなんでしょう。この気持ち。
多分、自分を可愛いと思い込みたいんだと思います。

たまに、反射した自分をみて、まあまあ可愛いじゃない?とたまに思います。

けど、家の鏡を見た時、ノーマルカメラで友達と写真を撮った時、本当に不細工で嫌です。


事実、私は不細工だとおもいます。

体はそうでもないのに顔だけ太っててまんまる。
目立って小さく、元々一重です。高校に入学して二重のくせ付けを頑張っていますが、左目は幅の狭い奥二重の癖がつき、右はなんにも癖がつきません。

それに、私は蒙古襞がとてつもなく濃いです。
頬の方まで線があります。
また、頬に生まれつきお肉が多く、笑った時にボコっと頬に線が入ります。多分、肉が多すぎてだと思います。

歯並びも悪く、歯も黄ばんでて、人中も長いです。

身長も147センチと低く、顔の大きさは、なんかさいきん大きくなってきました。鼻も低いです。横顔ブサイクです。体毛も濃く、股下も短く、スタイルも悪いです。



整形も何度も何度も考えました。
ネットで調べて、自分の住んでる県の整形外科も調べたり、値段も調べたり。

けど、やっぱり整形で手に入れた自分の顔を好きになれるか、これから一生その経験を隠して生きていかなければならないのかと考えると、整形はしたくないんです。なにより、母が悲しんでいる顔を見たくないです。

私の親は離婚しており、シングルマザーの母が私と妹を女手一つで育ててくださってます。

きっと、反対はしないと思います。
だけど悲しむと思うんです。心の中で。
そんなのは絶対嫌です。

整形しろなどというコメントが来ると思いますので先に言います。整形はしません。


写真は載せたくないので、軽くサイズ等を書きます。


目… 幅2.6cm 縦幅1.3cm
鼻… 4cm
人中…1.7cm
口…幅4.5cm 縦幅1.9cm
顎…3cm
おでこ…4.2cm
顔…幅12cm 縦幅16.5
眉毛から目までの距離…1.1cm

身長147.8cm
体重41kg
股下…59cm


ほんとにほんとにほんとに惨めです。ブサイクです。

鼻も上を向いていて豚鼻だし、おまけに人中も長い。目も小さく、蒙古襞がっつり。頬まで線がある。

もう嫌です。
友達を見る度、嫉妬しまいます。


私が容姿の事で悩んでいるのを友達に相談すると、「えー、〇〇は可愛いと思うけど」「顔じゃなくて中身だよ」「普通に可愛いと思うけどな〜」と言ってくれました。

けど、そんなの嘘だ。そんなわけない、こんな顔のどこが可愛いんだ。きっと、相談相手としての気遣いで言ってくれてるだけなんだと思ってしまいます。

素直に喜ぶことができません。


みなさん。どうか可愛くなる方法を教えてください。今まで彼氏もできたことがありません。(告白はほんとに数回でしたが、ありがたいことにしていただいたことがあります。)


今私が気になるのは、

・濃い蒙古襞
・瞼の重い一重と奥二重
・目が小さい
・頬のお肉
・歯の黄ばみ
・人中の長さ
・鼻の低さ、豚鼻
・横顔ブス
・顔がまん丸


これが今、特に嫌な部分です。

可愛くなりたいです。素直に笑顔で笑いたいです。
どうかアドバイスお願いします。

閲覧数:
369
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mki********さん

2020/2/2902:25:25

昔の自分を見ているようです。
私も質問者さんと同じ年頃の時、 顔が好きではなく、
特に一重で目が細いのが嫌で仕方なかったのですが、成人式の時にメイクしてもらった時、奥二重って言われて驚いて、そこから自分の目が好きになり、今は自分の顔好きですよ。
だから顔のパーツどれかひとつでも好きになれると自信がつくのかな
整形したくないなら、今は絶対しない方が良いと思いますよ。
もう少し待って

私のなかで、前髪下ろしのショートボブが似合わない女性っていないと思うから
髪型を変えたりするのもいいかもしれません。責任はとれませんが(^_^;)
でも私も最近この髪型にして、更に自分が好きです。

なかなか難しいと思いますが、勉強したり、趣味に没頭するなど
敢えて顔の事を考えないようにするのもいいかもしれません。

・鏡も、反射する自分も見たくない、横顔ブサイク
→高校生って多感な年頃だから、気にし過ぎるというのもあると思います。
大人になるにつれ、そういう感情は薄れていくとは思います。

・反射した顔が可愛く見えたけど、家の鏡を見た時ブサイクに見える、カメラ映りが悪い
→これはみんなですよ^^大丈夫です

・顔だけ太っててまんまる
→高校生はみんなふっくらしてるから大丈夫です。

メイクしてみるのもいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2020/2/2811:51:20

歯の黄ばみや頬の肉など自分でなんとかできそうなことはやりましょう。

後はしゃーない。

ajt********さん

2020/2/2714:14:22

ブスって思ってるうちはブスだよ〜ん

アイプチしたりダイエットしたりもっと努力すれば〜?

さん

2020/2/2417:56:44

ダイエット、美容、マッサージ、エステ、ジム、サプリ、ホワイトニング

かわいい女の子にお金と努力は付き物。
こうやって知恵袋に書いているあいだもかわいい女の子は努力しています。
変わりたいなら変わる。

「可愛くなる方法」と調べれば出てくるはずです。三日坊主にならず全て実行した時あなたは可愛くなっているはずです

k_e********さん

2020/2/2416:28:49

やっぱり心は顔に出るのでそこを一番に考えましょう。
美人でも性格悪ければやっぱり人は離れていきますし、
ブスでも性格が穏やかなら人はよってきます。

tot********さん

2020/2/2415:16:34

ほとんど化粧でカバー出来るし髪型でカバー出来る、歯も歯科に行ってホワイトニングでカバー出来る、化粧の研鑽に努めてれば良いだけです、なんならマスクも使えば楽勝かと思います