入院中のwifiについて教えて下さい。

入院中のwifiについて教えて下さい。 子供が近々入院するのですが、病棟にネット環境がないとの事。格安スマホ(BIGLOBE)と契約していても、「wifiレンタルドットコム」のようなレンタルwifiを契約すれば、ネットに接続出来るのでしょうか?docomoやソフトバンクの様なキャリアでないとかダメとかはないですよね?

格安スマホ289閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

まず、病院はだいたい、診察室や待合室は禁止されている場合が結構ありますが、入院の病室は許可されていたり、Wi-Fi環境がある場合が多いようです。 しかし、病室でもたまに禁止している病院もありますのでその場合は持ち込まない方が良いです。 ポケットWi-Fiのレンタルですが、SIMカード契約していないスマホでも使用出来ますので、契約会社などはまったく関係ありません。 そのレンタルWi-Fiがその病院の範囲で使えるかだけは必ず確認してください。

その他の回答(2件)

0

実際にはその部屋で繋がるのかどうかはやってみなければわからないです。看護師さんに何処のキャリアが受信しやすいか聞いてみるといい。 病院にはモバイルWi-Fiルータを使用する許可をとっておいた方がいいです。医療機器に影響が出る場合もあるので要注意です。

0

WiFiにキャリアは関係ないのでどこでも良いです。 SIMの場合はキャリア規制がかかっていることもありますが、BIGLOBEが取り扱っているのは汎用スマホだけなので、特にSIMの制限もありません。