ここから本文です

私は今、綺麗な隙間のある美脚を目指してダイエット中です。YouTubeで色んな方のト...

アバター

ID非公開さん

2020/3/301:00:02

私は今、綺麗な隙間のある美脚を目指してダイエット中です。YouTubeで色んな方のトレーニング法を見て、毎日家でできる筋トレをしています。今はテスト期間なので、テストが終わったらランニン

グや縄跳びなどの有酸素運動もしていくつもりです。
食事については基本的に炭水化物は取らず、低カロリー高タンパクなものをなるべく取るように意識しています。消費カロリーが摂取カロリーを上回るように、食べ物にはかなり気をつけています。
そこで質問です。私はバドミントン部で、足全体、とくに太ももの横にすごく筋肉がついています。このままこのようなトレーニングを続けた場合、もっと筋肉がついて足が太くなりますか?太ももは痩せにくいと言われているので効果が出るのにかなりの時間がかかるのは分かっていますが、このまま続けて太くなってしまわないかが1番心配です。ダイエットに詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lqd********さん

2020/3/308:05:07

ウェイトトレーニングでも行わない限り大丈夫です。炭水化物は運動に必要なエネルギーなのでとった方が良いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/308:38:17

では脚を痩せるための筋トレは速筋を鍛えることになって、返って足が太くなるのでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる