ここから本文です

契約満了前の派遣切りは違法なのになぜキヤノンは解雇したのでしょう?

hit********さん

2009/1/910:51:52

契約満了前の派遣切りは違法なのになぜキヤノンは解雇したのでしょう?

会長が経団連会長なのに平気で法律違反をするキヤノン社のコンプライアンス部門は能無しか腑抜けと言うことですか?

補足*何故違法?とか別に違法じゃないだろ!とか言ってるアホは勉強しなおせ。
”経営状態が悪ければ社員を切るのは至極当然”などとほざいてる的外れも同じ。キヤノンの純利益など知らない奴に教えてやるよ、2008年6月中間期純利益の見込み額が2100億円だよ。純利益がだ。

閲覧数:
1,063
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2009/1/915:33:20

あ!あなたは気に入らない回答があればすぐBL行きにする
腑抜け質問者ですね?

ご自身の質問を見直してみれば?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421634994

勉強しろと偉そうに言うなら最新の決算短信でも読んでくださいな。
単純に純利益だけみれば黒字かもしれないけど、相当昨対割り込んでるよね?
古い情報だけ、しかも端的な数字を見ただけでこの手の質問をするのは無知を晒すだけですよw

どうぞ私のIDもBL入りさせてください。

質問した人からのコメント

2009/1/9 18:15:35

言ってることも訳わかんないけど、私もBL入れてくれって・・何言ってるの??あなたIDいくつ持ってるんだよ。まあ希望なら入れてやるがね。うつけものめ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,345,778件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/経験...
  • 野田(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県野田市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
山田【保育士】≪人気≫派遣スタッフ/乳児担当予定バイク・...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府吹田市
イーアイデム
門真市【保育士】まずは高時給&厚待遇の派遣からはじめま...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市鶴見区
らくらくアルバイト
【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
清須市★デイケア★介護福祉士★紹介予定派遣★直接雇用後は時...
  • 老人保健施設満天星
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県清須市
キララサポート介護
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給3,850円〜
  • 岩手県
薬剤師求人.com
セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
門真市【保育士】≪人気≫派遣スタッフ/ブランクOK!長期も...
  • 保育士派遣のルネサンス・エージェント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府門真市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
[時給1150円以上&交通費全額支給]素敵な保育園をご紹介派...
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 滋賀県大津市
らくらくアルバイト
北広島駅から車で7分★紹介予定派遣★介護福祉士★切替後の福...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給970円〜1,050円
  • 北海道北広島市
キララサポート介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2009/1/917:42:55

前向きに頑張って下さい。きっと良いこともあると思います。

nat********さん

2009/1/915:50:01

派遣切りは派遣会社との「派遣期間短縮交渉が成立した」ということだ。
実際、派遣社員の解雇ではなく上記による期間終了だよ。

2008年6月中間期純利益の見込み額が2100億円?

こんな文章見つけたよ。
「2008年6月中間連結決算前年同期比16%減の2144億円」
「2008年12月期の連結純利益が前期比23%減の3750億円」
細かい数字の違いは抜きにして、キャノンは前年より儲けてないよね!

「同社が7月に発表した従来予想では2%増の5000億円と最高益更新を見込んでいたが、一転して9期ぶりの減収減益となる」

「減収減益」って儲かっている事なのかな?

せっかくデータ出すなら新しい物の方がいいよ?
文章の内容上、都合の悪い「前期比○○%減」もしっかり入れなきゃ・・・
まぁ入れたらあんたの文章成り立たなくなっちゃうけどね。

補足しといて墓穴を掘るな、アホは勉強し直せっておまえの事だよ!

coe********さん

2009/1/914:50:32

>2008年6月中間期純利益の見込み額が2100億円だよ。純利益がだ。

あくまで、2008年6月のデータです。
リーマンが破綻したのは9月だったかな?
株価続落、急速な円高はその直後からです。
そこからトヨタは赤字になったのですよ。それまで右肩上がりだったのにね。
キャノンもおそらく苦しいでしょう。
2100億の利益確定してようが、その後の景気の動向によって全額吹っ飛ぶことも十分あります。




能なしの腑抜けなのは否定はしませんがwww

tuk********さん

2009/1/912:42:53

大きい会社のコンプライアンスなんて社外に対してのパフォーマンスに過ぎません
あんな物機能してませんよ
自己満足な活動しやがってと常に思うし、社内のコンプライアンスにも堂々と自分は言っています

ただ、利益=蓄えの考えは違うのでね
それだけの純利益を出す設備などに対しての保守やらあるのですよ
利益は利益だけど、その後、工場の改善を行うとか色々とあります
キャノンが世界中でどれだけの拠点を構えていると思いますか?

それはすべての会社に対しても一緒です

yok********さん

2009/1/912:22:28

そう言えば今日の予算委員会の中継で厚労大臣のハゲチャビンが違法だと言ってたわね。