ここから本文です

日経平均株価が一時1000円下落したようですが今後日本の経済はどうなるでしょうか?

ma2********さん

2020/2/2510:48:26

日経平均株価が一時1000円下落したようですが今後日本の経済はどうなるでしょうか?

閲覧数:
1,187
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DCMXさん

2020/2/2804:21:18

リーマンショックの下落を彷彿させるような状況になってきました。

実際の感染者は数倍いると言われています。株価の下落を止めるには、感染各国による収束宣言、
疲弊した経済の建て直し(政府による財政面における経済対策の発表)
症状を緩和する新薬の開発及びワクチンの開発承認(数年必要)
いずれも、過去の経験から6~9ヶ月程度かかっています。
それまで、だまし上げの繰り返しで、日経は20,000円を確実に割れて最悪16,000円程度まで行く可能性があります。下落が長期になけばなるほど、急激な上昇はありません。政治家の指導力にかかっています。

質問した人からのコメント

2020/2/29 20:22:51

ありがとうございました

「株価 日経平均」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/2/2821:02:01

日本だけでなく世界的な大恐慌が来ると思います。

yam********さん

2020/2/2816:23:10

来週から保険適用で検査出来る様、検討してるそうです。
そうなると全国の病院でも手軽に検査出来るようになります。
実際の感染者数がわかるのはこれからですね。
覚悟しといた方がよいかと。

今年は米大統領選やオリンピックもあるので、私は次の決算後まで冬眠する予定です。

snc********さん

2020/2/2815:09:21

コロナが収束するまで下がり続けるとおもう

omo********さん

2020/2/2513:06:28

急激な下落はそんなにないと思いますが、
原因がウイルスだとすれば
すぐには解決しないものなので
じわじわ下がる展開はあるでしょう。

御意見猫さん

2020/2/2511:54:45

産業が駄目になっているから、経済は良くなる要素は無く、今 国債と金融でなんとかやっている状況です。
株は 日銀が買い続けているから、下がっても 徐々に買い戻されて、やがてゆっくりと上昇していく! の繰り返しで あがっていってきました。
これにより 大企業の力付けや米国債買い同様に株での利益をも念頭にいれてきた! これ 国策です。
しかし リーマンショックを 大きく超えるような事となったら、土台が腐っているから、崩壊してしまう可能性大です。