ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

ヨガ、特にホットヨガに通っている方。千葉のスポーツジムでコロナが出ましたね。...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2519:08:30

ヨガ、特にホットヨガに通っている方。千葉のスポーツジムでコロナが出ましたね。ヨガなんて汗だくになって密室になるもの、どうしよう、、と思い始めてます。

2週間前に入会したばかりなので、えー!って感じです。
皆さん、ニュース見てもヨガに通いますか?

補足やっぱりlavaからコロナ出ましたね。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200301/k10012308731000.html

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2020/2/2611:23:29

特に私が通っているところは高齢者の方が多く、お風呂だけとかでもこられている人が多いので、先週から休んでいます。

ウオーキングぐらいなら大丈夫かなって思いますが、それだけならジムに行かず
近所を歩けばいいかなとも思います。(歩いてませんが(汗))
やはり、肌を接する部分が多い筋トレの器具、特に室内のエアロなどは、気になります。
汗をかけば、シャワーだけでも浴びて帰りたいけど、それも気になる。
今回ジムの感染のニュースもありましたし、私がジムに通えば同僚も気になるのではとも思います。

私も今年から通い始めたばかりで、会費がもったいなとは思いますが、
「大丈夫かな。。。」と神経を使いながら通うのもどうかと思い、
落ち着くまでは休もうと思っています。
最後は、自己責任なので。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/2/2611:24:57

ご回答ありがとうございます。
    うちも80の両親がいるので気になります。
    お金もったいないですけど、休もうかな、、

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/3 11:06:37

結局、ラバは閉鎖になりましたが、やはり神経使って行くのは無理があると思いました。ありがとうございました。
皆さんもありがとうございました、

「ヨガ コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2020/3/201:11:24

汗でうつると、皆さん思われてるのかな?
感染は目、鼻、喉などの上気道での分泌液から起こりますから、汗からうつるということはありません。
とはいえ、密室で呼吸も荒くなるので心配ですよね。
まだまだコロナウイルスのことはわかっていませんが、現段階で、東南アジアなど、高温多湿の地域で、感染者が出たとしても感染拡大が起きておらず、ベトナム、沖縄の様に一旦収束したと言える様な地域が出てきた事から、高温多湿の地域ではウイルスの感染力は弱まるのではないかという仮説があります。ホットヨガのスタジオも、高温多湿に該当します。ラバの感染した会員の方が鎌倉店を利用していたのが3週間ほど前からで、それから10回近く利用されているにも関わらず、現時点で二次感染は起きていないようです。そこが常温の千葉のジムと大きく異なるところです。やはり高温多湿には弱いウイルスなのか…?
いずれにしても、新型のウイルスなので、研究が不十分でどの情報も鵜呑みには出来ませんね。
ホットヨガは免疫力をアップさせる効果はありますが、以前シャワーのあと髪が半乾きのままで帰宅したら風邪をひいたことがありました。疲れている上に急に冷えたりすると逆効果になりますね。
色々な情報に惑わされず、早寝早起き、適度な運動、冷やさないなど、当たり前のことを心がけるのが一番大切になりそうですね…
最後回答になっていなくてすみません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

clo********さん

2020/3/116:09:28

行こうする神経が理解できません。
人の集まるところに行かないのが常識でしょう。
他の回答も見ていますと、かなりの方が気にせずに行っていますよね。
自分のことしか考えていないです。
正直、非国民と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bqu********さん

2020/3/115:44:23

北海道のラバに通っていますが高温多湿とはいえ密室なので本当に不安です。
感染者出てからじゃ遅い!
3月休会にして月会費払い戻ししてくれればいいのにLINEの連絡何もなし
除菌対策の文言が昨日ホームページ上で出されたのみ
あまりにも不誠実な対応に不信感抱いてます。
会員の健康より経営の方が大事なんでしょうね。
コールセンターに電話しても全然つながりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

xgd********さん

2020/2/2610:31:05

密室汗だくでの深い呼吸、シャワー利用等々、温床ですよね。同様に思う方、たくさんいらっしゃるでしょう。経営側やイントラさんが一番戦々恐々としてるかも…かく言う私も週2程度、○AVAに通ってます。

雨も多く高湿度な武漢での流行具合から、ホットヨガの高温多湿な環境ですらウイルス耐性がありそう。
大手でしたら、既に声が上がってるはずです。受付で相談されてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nak********さん

2020/2/2608:58:23

じゃあどこなら安全なの?
って話になっちゃいますよね

お金も払ってしまったわけだし
やると決めたのならやるしかないでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる