ここから本文です

洋行様リクエストさせていただきます。

gtjajtjaさん

2020/2/2519:13:28

洋行様リクエストさせていただきます。

よろしくお願い致します。

生年月日はプロフィールにあります。

以前も占って頂いたのですが、
好きな人から夜中に電話がきたりします。
相手は私のことどう思っているのかわかりません。

これから私は一人暮らしになると伝え、
一緒に暮らすような言葉に期待をしてしまいました。
この先私たち一緒に暮らせることはできますか?
ちなみに付き合ってませんが曖昧な関係です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

洋行さん

2020/2/2810:40:02

こんにちは(^^♪

参考程度にしてください。

彼は、人格的には、純粋で汚れを知らず、自己を犠牲にして他人を助ける好人物です。
愛想を良くしながらも派手な言動で人を驚かすこともありません。

人当たりも良く、裏表がないので仕事のパートナーとして組んで損することはないでしょう。

行きがかりで事を起こすことはなく、本来持つ強い意志と実行力によって、一度始めたら素晴らしい粘りで着々と成果をあげていくタイプです。

何事も熟考して行動する落ち着きはあるが、考えすぎて解決の糸口を見失ってしまうことがあります。

いらぬ遠慮や取り越し苦労をするはめになるのです。
本人は、練りに練った考えなので完璧なプランだと思い込み、周りの意見に耳を貸さず頑固者と思われることになります。

この点では、組織のリーダーになるより、参謀として活躍する方が向いています。

社会的な成功には無関心を装っていても、内心では自分の出番を待ちながら、着々と準備を進めていきます。

多くの人と意見交換しながら、その考えを理解し柔軟に対応してゆけば、人脈が形成され、いざというときに備えることが出来ます。財運には恵まれている方です。

秩序を重んじ、争いを好まず、どんな時にも沈着冷静で慌てて物事を決定することはないので、安定した組織の中で参謀として、実力を発揮してゆく人です。

お二人は、一度出会えばお互いに惹かれやすく、お付き合いに発展しやすい関係だと言えます、しかし、関係は燃え上がるのも早いのですけど、冷めるのも早い関係で、結果的には、離れていく関係だと言えそうです。

相性としては、あまり良くないようです。

貴女は生命力にあふれ、脚光を浴びることが好きな女性ですが、少し心変わりする傾向があります。

一方彼も同じ様な傾向がありそうですから、少々具合が悪いようです。

お互いに、脚光を浴びたくて、家庭内のことは、おろそかになりますし、別々のことを考えて各自が走っていたりと、チグハグになりがちです。

家庭を作るという観点から言えば、どちらも人の細かい心の動きを察知することが不得意ですので、少し潤いのない家庭になってしまいます。

ですから良い相性とは言えません。

貴女は、異性に対しても、自分の考えを押し通し、相手の意見を尊重することはなく、相手を支配するという行動が基本です。

しかし、お付き合いする上での行動は威圧的ではなく、あくまでも自然に優雅という雰囲気で接することができます。

彼は、異性に対し、優しく、親切で警戒感を与えない特徴があります。

また、異性に対し責任感を持っていますので、肉体的な欲望に任せて、いきなりの関係になることはありません。

その反面、異性に甘える傾向もありますが、関係はいつまでも若々しくキュートです。

相手があなたの考え方を尊敬しているならば、まあまあ良い相性と言えます。

貴女は右脳型思考で宗教的な発想です。
古い体質にこだわらず貴女の中の世界を大事にする心です。

彼は周りの立場に立った考えで、物事を合理的に、かつ現実的に進めていきたい心です。

お互いに考え方が異なり、また頑固なところがあるので衝突が多くなります。

金銭上の問題で反発しあいます。

彼は現実的で節約的、貴女は無駄遣いしたいので、何かにつけて彼をケチと言いたくなります。

貴女の我が侭や気ままな考えを、押さえて彼の歩調に合わせれば現実生活での金銭トラブルは少なくなります。

しかし、貴女が生活に夢がない様に感じるようになり、衝突が絶えない関係に発展していく暗示です。

二人は、お互いの異質な部分がピタリと補い合う、離れがたい関係です。

強烈に愛しあったとしても、遠距離恋愛とか、すれ違いの生活時間とかで、まともに会うことがなかなかできないなど、なんらかの距離が発生しやすい関係です。

逆に、普段から合う回数が多いほど、ぶつかり合うことも多くなって2人の危機が訪れます。

お互いに、自分の欠けている部分を補い合うために、学びあうというふうにすれば、愛情は継続します。

二人の間の愛情が深まっていったとしても、どちらかに住居や職場の移動が起こるなど、どうしても距離が発生しやすいのは仕方がありません。

二人は、一方は安全と感じ一方は破壊されたと感じる関係、または、勝った負けたという意識になってしまいやすい相性です。

なぜ、そんな関係になるかと言えば、お互いの価値観が180度異なるからです。

意見が違って当然、発想が違って当然なのです。しかし異性間では、その違いが魅力という感情に変化し、くっつき合うことが多いのです。

ですから、お互いに自己主張をし過ぎあわないこと、自分の意見を強引に理解させようとしないことが、関係を発展させる秘訣と言えそうです。

すぐ一緒に住もうなどと考えるより、相手と上手くいくかゆっくり時間をかけて判断していく方が、貴女のためには良いかと思います。

• 質問者

gtjajtjaさん

2020/2/2812:19:31

お返事ありがとうございます。
    とても嬉しいです。

焦らない方がいいかもしれないですね。
    ちなみに、なぜ電話してくるのか、
    わかりますか?
    彼の気持ちが見えず私もどう動いていいか止まってしまうんです。
    ちょっとは良くおもってくれてるのかな…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/2/29 01:14:52

詳しく教えて頂きありがとうございました。
少し気持ちが安心しました。
いつもありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる