ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

結婚式を延期しない花嫁って、コロナよりタチ悪い。とTwitterに書かれていて涙が止...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2519:53:18

結婚式を延期しない花嫁って、コロナよりタチ悪い。とTwitterに書かれていて涙が止まりません。やはりゲストの方や一般常識的にはこんなに感染が拡大している中、結婚式を延期しない新郎新婦はコロナよりタチが悪い

のでしょうか…??慰めや綺麗事無しでお願いしたいです。

違反報告

「結婚式 コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/40件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2020/3/319:52:52

私は先週結婚式を挙げました。
延期も考えましたが親族の強い希望もあり開催する事になりました。親族以外の出席者へは無理はしなくていいと連絡しましたが、みんな喜んで参加すると言ってくれました。欠席者もなく平穏無事に終えることができました。

世間の目より、招待した人たちがどう思っているかが大事だと思います。
嫌がっているのに無理やり参加を強要したらタチが悪いですが、実際来てくれる人たちが歓迎しているなら問題無いと思います。

kqb********さん

2020/3/306:00:01

結婚式をするのは自由ですが、ゲストが感染症を避けるために出席をキャンセルしたことに激昂したりすれば、かなりタチが悪いですね。

keeeco1978さん

2020/3/219:54:54

厳密に言えば「結婚式を延期しないだけでなく、このご時世であっても『当然来るわよね?欠席なんてしないわよね?』とさも当たり前であるかのようにゲストが欠席することを許さない花嫁は、コロナよりもタチが悪い」ですね
でも、もっと言ってしまえば、類は友を呼ぶの法則で、そんな花嫁に招待されるってことは自分も花嫁と同類なんだよな、自業自得か…って思うかも。

rui********さん

2020/3/217:56:48

そういう心ないこと言う人は、ひがみだと思います!
そういうこと言う人に限って、「コロナなのに旅行行きたい」「コロナだから仕事行きたくない」とか言います。

結婚式中止とか、花嫁さんの気苦労もしらないくせに部外者がいうセリフじゃないです。

私もそういう心ないコメントを見て、かなりショックを受けたので、そういう奴らは独身か頭おかしい人って思うようにしました!

2020/3/216:49:17

本当に涙が止まらないんですか?
だったら病気なので結婚式より眼科行ったほうがいいですよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる