ここから本文です

会社員と暴力団の両立ってできますか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2611:20:41

会社員と暴力団の両立ってできますか?

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hci********さん

2020/2/2810:34:04

緩い会社なら充分できますよ
なにしろ政治家と暴力団の二足わらじの
人だって居ますから

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2020/2/2611:43:26

ブラックな会社ならできるでしょう。
まともな会社は、入社などの際に「私は反社ではないし将来にわたって関係を持たない。虚偽であった場合には解雇されても異議はない」という表明・確約書を出させます。
これに基づき解雇しても解雇権の濫用には当たりません。
金融(財務省)、医療(厚労省)など行政の監督を受けるような業種では、反社に係る表明・確約書を提出させていないところはないと思います。

r34********さん

2020/2/2611:26:00

できます。というか現在の暴力団はそれをしています。
暴力団が経営母体の企業が多いです、フロント企業と言います。
汚い金を企業の金にすることで資金洗浄してるんです。

ぽぽっこさん

2020/2/2611:22:14

どういうことでしょうか。すぐに警察に保護してもらってください。