ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウイルスでライブ中止が増えていて運営が払戻しの対応を始めるところも多い...

wna********さん

2020/2/2619:49:34

コロナウイルスでライブ中止が増えていて運営が払戻しの対応を始めるところも多いですよね、

その払戻しを参戦する側が対応しなければその金はどこにいきますか??主催者側がそのお金を使えますか??
開催するには想像出来ないほどのお金がかかっているので気になりました。

ライブ
コンサート
東京ドーム
京セラドーム

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2020/2/2703:04:58

チケット代は購入した側がライブを見る権利を購入したということです。

それを公演中止で払い戻しする場合はあくまでも主催者側がサービスとして返金対応を行うということになります。

つまり客が意図的に有効期限までに払い戻ししなかった場合はそのまま運営側の売り上げになります。言ってしまえば客が放棄したことになります。

あと参戦、問題ないと思いますよ。言葉は変化していくものですし今は日本語にうるさいマスコミや新聞社も参戦という言葉をいろんな使い方で使っていますので。

「コロナ ライブ 中止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2020/2/2621:33:13

「参戦』が意味不明です。

Yahoo!知恵袋 特別企画