ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型肺炎コロナはまだ保険適用外です。検査料はいくらするんでしょうか?検査を不適...

aa8********さん

2020/2/2710:54:15

新型肺炎コロナはまだ保険適用外です。検査料はいくらするんでしょうか?検査を不適するというニュースを聞きましたがそれよりも検査料が高くて病院に行かない人もいるかも?

補足保険適用されたら感染患者が増えるかもネ

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2712:00:39

現在、PCR検査は患者負担は有りません。
特定感染症指定なので、全て公費で賄います。
いよいよ来週から、保険適用になるので検査費と新型肺炎の治療費を含めて患者負担になります。
ただし、検査は迅速に行われるでしょう。
治療は、対処療法のままです。
当然、一気に感染者数が増えるでしょう。
全国での処理能力が1万件(日)以上にすぐなりますから。
でも気にしない様にしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2020/2/2710:57:07

細菌やウイルスの種類で保険が適応されるかどうかが決まるわけではありませんよ。病名と治療方法で決まるのです。
肺炎は肺炎です細菌性の肺炎と何も変わりはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる