ここから本文です

シックスネーションズなんですが、正直、スコットランドってここ何十年間かずっと...

アバター

ID非公開さん

2020/2/2711:50:38

シックスネーションズなんですが、正直、スコットランドってここ何十年間かずっと下位に甘んじることが多く、5カ国対抗時代からの国で一番苦戦してませんか?

ここ最近の試合を見ても、イングランド・ウェールズはもちろん復調しつつあるフランスやアイルランドと比べてもかなり見劣りする気がするのですが…

日本がスコットランドと相性悪いせいか日本では強いみたいに扱われてますが微妙じゃないですか?

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

編集あり2020/3/112:31:39

日本とスコットランドは、相性はいいと思います。2016年以降は全て接戦ですし、曲がりなりにも2勝してますからね。代表に相当するチームに2勝できているホームユニオンはスコットランドだけです。

宿沢ジャパンの勝利は相手がメンバーを落としていますが、そういう時にベストをつくしてもどういうわけか勝てないとしたら、相性が悪いと言えるかと。

強いとは扱われていないかと。むしろ今回の組み合わせが決まった時に、ラグビージャーナリストたちが平気で「最高のドロー」とか言うので辟易してました。

戦力が不足しがちなので一発勝負やカップ戦向きのチームだと思います。ワールドカップでは今回を除いて一度も、ベスト8を逃してませんからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2020/3/112:06:32

元々、選手層は薄い国ですからね。
有望な選手が多い時期は、一気に強くなりますよ。
それでも、イングランドとかに大敗はしません。

>日本では強いみたいに扱われてますが微妙じゃないですか?

ん~、微妙ではありませんw
まぁ、11月にスコットランドと戦うので、それを見ましょうw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる