ここから本文です

育毛剤「ニューモ」 最近、ネット広告で煽情的な宣伝文句で頻繁に出てくるこの商...

ang********さん

2020/2/2713:25:42

育毛剤「ニューモ」
最近、ネット広告で煽情的な宣伝文句で頻繁に出てくるこの商品、医薬部外品だそうですが、医薬部外品のレベルで本当に効果があるのでしょうか。

数百億円規模の開発費用を投じても薄毛治療の有効な医薬品は限定されている状況なのに、部外品のレベルで本当に効くのでしょうか。どんな画期的な成分が含まれているのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kxb********さん

2020/2/2716:11:35

まず効果ですが発毛効果はありません。
発毛効果が認められているのはミノキシジルのみです。
見たところニューモには入っていません。
商品に書いてある通りフケやかゆみは抑えられるかもしれません。
ですがこういう商品を買う人のほとんどが髪を生やしたいはずです。フケやかゆみが治った所で意味はありませよね…
成分ですがごちゃごちゃ訳の分からない成分を書いてますが大半がエタノールやアルコールです。
ただのスースーする水です。
夏場の風呂上がりに使うと気持ちいいかもしれないですね。
まあそれだけです。
AGAを早期発見出来ればミノキシジルぬりぬりはミノタブを飲むより副作用もなくしっかりした発毛効果があり一番良い改善方法だと自分は思ってます。
部外品では無くしっかりした医薬品を買うようにしましょう。

• 質問者

ang********さん

2020/3/317:20:31

コメントありがとうございます。
    ですよね。

臨床成績で効果の実証された成分は入ってなさそうですね。
    どんな成分でも、理屈だけであれば、効果が期待できます!とかいう話に強引に持っていくことができますよね。大半の医薬品の開発候補品はそのほとんどが人で明らかな効果が得られず(つまり理屈通りに聞かなかった)に撤退している現状を考えれば、明らかな臨床試験成績のないものには期待できませんね。

口コミのレビューサイトが多くありますが、どれも販売サイトに誘導するようなものばかりで、どういう目論見でこういうサイトが張り巡らされているか、容易に想像できますよね。

消費者は、よく見極めてから慎重に購入してほしいですね。まあ、毛が「ボーボーに生える」とかいう下品で頭の悪そうな宣伝文句に釣られるような方はいないかと思いますが。購入意思のない者からすれば、こういう煽情的な広告を頻繁に見せつけられるのは不快なだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ニューモ」の検索結果

検索結果をもっと見る

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる