ここから本文です

レイジングスピリッツの休止理由ってなんですか?

unm********さん

2020/2/2713:35:25

レイジングスピリッツの休止理由ってなんですか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/2/2714:32:00

いわゆる、メンテナンス休止ですね。

TDRのアトラクションは、1年に1回の消防点検が義務つけられていて、それぞれのアトラクションを、計画的に運休して点検しています。


それと、屋外のアトラクションは、風雨による劣化が激しいので、数年ごとの大規模改修工事をが必要です。

今回のレイジングの休止は、約3か月に及ぶので、おそらく建物全体の改修や、レールの交換工事も行うと思われます。

例年、1月に運休するインディが、11月に運休していたのは、レイジングの長期休業のためです。



それと、先の方が書いている、ランドのスプラッシュの長期休業は、スプラッシュに問題があるのではなく、アメリカ河の大規模改修工事が関係しています。

スプラッシュからは、アメリカ河が見えるポイントがたくさんあるので、塀やシートだけでは隠し切れないので、アトラクションごと休んだわけです。まぁ、ついでに、消防点検も済ませていると思いますよ。

そのおかげで、今年のキャンパスデー期間は、いつも休止していたスプラッシュに乗れます。今年、卒業旅行に行く人は、3大マウンテンに全部乗れるので、ラッキーですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/2/2713:43:04

2020/1/6 - 2020/4/4
までお休みですね。

長期メンテナンスです。数年に1度、3ヶ月とか4ヶ月とかのスパンでお休みになります。基本は繁忙期を避けてメンテするんですけど、ランドのスプラッシュなんかは昨年5月~9月まで、ずいぶん長めにお休みしてましたね。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/monthly/stop.html

結構先々の予定まで記載されていますのでこまめに公式サイトをみてみると、ご自身が行かれる日もチェックできるかと思います。