ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

中国から発送されてくる商品、コロナウイルス付着の可能性はありますか?

アバター

ID非公開さん

2020/2/2716:46:29

中国から発送されてくる商品、コロナウイルス付着の可能性はありますか?

知識不足大変恥ずかしいのですが、どなたか教えてください。

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

mnx********さん

2020/2/2722:41:15

可能性はある。
ただし、コロナウイルスの無生物表面上での生存期間は、最大9日とのことなので、中国から船便なら問題ないでしょう。
https://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/3/3/33078.html
http://www.yamagata.med.or.jp/modules/member/archive/news/shinchaku...

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/4 21:44:15

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2020/2/2719:05:33

>中国から発送されてくる商品、コロナウイルス付着の可能性はありますか?
一般的なウイルスなら数時間で死滅しますよ
新型コロナなので未知の所もありますが
中国からの輸送の時間を考えれば気にする必要はないかと