ここから本文です

現在高一です。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2723:17:48

現在高一です。

視力がとても悪く、コンタクトは屈折率ー6.5を使用しています。
自分は将来パイロットになりたいと小さい頃から夢見ていました。
しかし、自分の視力では大学を受けることすらできないと分かり絶望しています。
何か方法はありませんか。
自分は東海大の航空操縦学専攻に現役で入りたいです。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nai********さん

2020/2/2810:35:38

レーシック手術を行っても航空身体検査に適合するように
なっていますので、航空身体検査を行っている大きな病院の
眼科で相談して見れば宜しいでしょう。
航空身体検査医などで調べて見て下さい。
慈恵医大や阪大病院などの大きな病院が良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

鬼翁さん

2020/2/2810:27:48

各眼が裸眼で0.7以上及び両眼で1.0以上の遠見視力を有すること。
各眼について、各レンズの屈折度が(±)8ジオプトリーを超えない範囲の常用眼鏡により0.7以上、かつ、両眼で1.0以上に矯正することができること。
が基準です。
でも、東海大の航空操縦学専攻は、各眼の矯正視力が1.0以上であり(裸眼視力の条件はない)、各眼の屈折率が-4.5~+3.5ジオプトリー内、とあります。
ちょっと厳しいですね。
学校へ照会してみましょう。
規則が変わっている可能性が高いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2020/2/2801:06:27

もっと早くに気付くべきでしたね。