ここから本文です

近畿大学と 関西学院大学(関学)では、 就職率はどちらのほうがいいのでしょうか...

kaw********さん

2020/2/2809:11:04

近畿大学と 関西学院大学(関学)では、
就職率はどちらのほうがいいのでしょうか?

【検索ワード】

〔CⅠ〕学習院大・立命館大・芝浦工大
・群馬大・静岡大・埼玉大・滋賀大・三重大・信州大・徳島大

〔CⅡ〕成蹊大・成城大・明治学院大・日本大・東洋大・津田塾大・
南山大学・龍谷大・京都産業大・近畿大・関西大・関西学院大

・茨城大・富山大・鳥取大・愛媛大・香川大・鹿児島大・和歌山大・
福井大・弘前大・高知大・熊本大などの地方国立大学
・東京海洋大・静岡県立大・愛知県立大

〔D〕獨協大・駒澤大・専修大・西南学院大・國學院大
・甲南大・東京農業大・関西外国語大

関西学院大,近畿大学,東京海洋大,明治学院大,國學院大,芝浦工大,関西学院

閲覧数:
257
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yod********さん

2020/2/2819:56:46

近大>>>関学ですね。
関学ランキング外じゃないですか(笑)


「関学=指定校推薦大学 ︎各所で煽りが止まらない!」
https://matome.naver.jp/m/odai/2156913726425447001


「なぜ関西学院大は没落したか?」
https://matome.naver.jp/m/odai/2157445819833944201


「かつての難関、関西学院の凋落」
http://jijso.jugem.jp/?eid=2

関学は近大より偏差値も低い。

近大>>>関学ですね。
関学ランキング外じゃないですか(笑)


「関学=指定校推薦大学...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

佐川クンさん

2020/3/221:38:49

近畿大学>関西学院大学!

表の通りです。(関学は51位)


近年、近大の大手企業への就職実績は上がっているそうです。

関学は微妙な位置ですね!

2020/3/205:55:40

近畿大学>関学ですね。

近大のほうが就職率高め。


どちらも中堅私立大学です。

t_a********さん

2020/3/110:14:10

就職率は近大がかなりリード

https://www.kwansei.ac.jp/cms/kwansei/pdf/educational/carrier/00001...

https://www.kindai.ac.jp/results.html?q=%E9%80%B2%E8%B7%AF

◆就職率

関西学院 85.8%
近畿大学 91.1%

◆進学率

関西学院 7.3%
近畿大学 2.3%

◆その他
関西学院 7.9%
近畿大学 5.6%

◆就職希望者に対する就職決定者の割合

関西学院 99.9%
近畿大学 98.4%

◆シンクタンク就職率

関西学院 0.2%
近畿大学 0人

◆大手エネルギー企業就職率
※電力会社、東京ガス、大阪ガス

関西学院 0.2%
近畿大学 0人

◆国策メーカー・グローバルメーカー就職率
※日立製作所、東芝、パナソニック、NEC、三菱電機、富士通、富士電機
※住友電気工業
※日本製鉄、神戸製鋼、三菱パワー
※トヨタ自、日産自、本田技研、いすゞ自、マツダ、スバル
※ENEOS、出光

関西学院 5.8%
近畿大学 0.0%

◆金融大手就職率
※みずほFG、三菱UFJ銀、三井住友銀
※東京海上、三井住友海上、損保ジャパン
※日本生命、第一生命、明治安田、住友生命

関西学院 6.8%
近畿大学 0.1%

◆大手通信、新興IT就職率
※NTTグループ
※ソフトバンク、楽天、DeNA

関西学院 0.8%
近畿大学 0.0%

◆その他大手銀行、損保、生保就職率

関西学院 3.4%
近畿大学 0.9%

◆証券大手就職率

関西学院 2.2%
近畿大学 1.0%

◆その他銀行就職率

関西学院 0.2%
近畿大学 2.4%

◆その他証券就職率

関西学院 0.1%
近畿大学 4.1%

◆信金・信組・農協就職率

関西学院 0.1%
近畿大学 3.2%

◆小売大手就職率

関西学院 0.1%
近畿大学 17.7%

yak********さん

2020/3/104:21:37

就活しました。就職率は分かりませんが、関関同立できられるところはあります。産近甲龍だとインターン受からないとか。

kot********さん

2020/2/2812:24:39

就職率なんて見ても何の意味もない。ハロワで就職しようが同じ就職