ここから本文です

映画 ミッドサマーをネタバレありでどんな話だったか教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/2/2813:16:52

映画 ミッドサマーをネタバレありでどんな話だったか教えてください。

あと何故この映画を見たらカップルや夫婦が別れると言われているのかも教えてください。

閲覧数:
1,900
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/2/2814:05:15

どんな映画だったかは他の人が答えてるサイトみればわかりますので、別れる原因を。
多分男は男主人公のクリスチャンに同情し、女は女主人公のダニーに同情・共感するからだと思います。
結構女性人気が高いと聞いていた映画なんですが、見たらめんどくさいメンヘラ女とそれに困ってる男(良い人に見えて実はちょっとクズ)をリアルに描いていて、段々愛情が無くなっていく様が結構精神に来る映画なんですよね。
付き合った事がある人なら「あ~こういう喧嘩したな」とか「こういう事で不安になる事あるある」ってなるんですよ。メンヘラ女子に人気な理由もわかる映画です。
で、結末が結末なので「今付き合ってる彼女と付き合い続けたらこうなるんじゃ…」とか「私って彼から見てああ見えてるのかな…疲れるだけじゃ…」とか考えるようになっちゃうのかな~って思いました。

あと男から見ると「クリスチャンは確かにクズだけどあそこまで酷い目に合わなくてもいい。充分報いは道中で受けたし、メンヘラ相手にかなり頑張ってた。可哀想」って感想を抱くんですが、
女性から見ると「クリスチャンは自業自得!!死んで当然!!」って感想の人が非常に多いんですね。
その辺の理解等の食い違いも別れる原因なのかなって。
メンヘラ女子にはダニーに共感できる部分が多いと思うのですが、この映画の主人公のダニーに共感してるって事はその女はやばいと思って別れちゃうかもしれません。
男目線から見るとクリスチャンの態度や行動も仕方ないってわかるんですが、女子には理解できない人が多いみたいで…。
私はクリスチャンもクズだけど、ダニーも最初から相当めんどくさい女だったからどっちもどっちと思ってたんですが、女性の感想見るとダニーを庇ったり共感する女性が多くて多くて「女ってこえ~」って思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/5 19:19:27

分かりやすい

「ミッドサマー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2020/3/515:59:56

オウム心○教のサティアンに連れていかれた若者が、

いろんな儀式にまきこまれて、徐々にポアされて行く話。

以上

2020/2/2813:38:01