不倫中です。 正直もう疲れました。 でも期待もあります。 どうしたらいいか分かりません。(以下長文です)

恋愛相談88,584閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

12人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

65

65人がナイス!しています

その他の回答(26件)

72

まずは涙をふきなよ。 お疲れ様。 結論から言うと、君が彼氏を作ればいいんだよ。 今の状態では、彼はあなたのナンバー1で、あなたは彼のナンバー2なんだ。 これではあなたは待つばかりで、彼は会える時にあなたと会うというバランスの取れていない状態だよね。 あなたが恋人を作って、お互いナンバー2になればいいのさ。そうるれば、とりあえず毎日帰って行く場所がお互いにできる。 日常が生まれればそれはそれで安定する。そのうえで二人で会い続け、その過程で考えればいいんじゃない?二人で一緒になるのか、そのままでいくのか。 不倫=いけないこと なんて考えちゃダメだ。恋愛には何でもあり。そして恋愛は辛く、切ないもの。 あなたが今泣いてばかりで、胸が痛むのは、恋をしている証拠。まっただ中にいるんだよ、君は。 落ち着いて考えて、結論だしなよ。彼から連絡来ないうちは、あなたは好きにしてていいんだ。 まぁ、こういう考え方もあるって感じで捉えてね。

72人がナイス!しています

15

私も不倫していたことがあり、同じように悩んだことがあります。 私の意見としては、 不倫をする男性は、信じてはならない。 不倫をする男性を、待っていても来ない。 不倫をする男性は、常に曖昧で自分の都合しか考えない。 です。 待つだけ無駄です。 私は、家族や友人に言えない、誰にも話せない、誰からも祝福されない恋愛をやめたくて、それでも彼から離れられなくてずるずるずるずる関係が続きました。でも、既婚者の男性は、自分のマイナス面を受け止めてくれる奥さんがいるから、愛人にやさしく出来るんです。タイトルは忘れましたが、ある本に書いてありました。 既婚者は、決して愛してはいけない人、ではなく 決して愛してはくれない人 とても身にしみました。納得しました。 私は、今もその方を愛しています。 でも、もう逢っていませんし連絡もしていません。 綺麗ごとといわれるかもしれませんけど、 今では彼が幸せでいることが、私の幸せなんだと思えるようになりました。 この先、彼以上に愛せる人が現れなくても、それでもいいと思っています。 ここまで、彼を愛せただけで、私は充分だと、思っています。 恋って、なんなのでしょうね。 愛って、なんなのでしょうね。 幸せって、なんなのでしょう…。 それの答えは自分で決めるものだと思います。 さみしい時、思わず連絡したくなったとき、自分にいつも言い聞かせていました。 「失恋なんて、世界中のだれでも経験している。自分だけ特別なんじゃない。 人が乗り越えられてるのに、自分に乗り越えられないわけない」って。 不倫の恋は、秘密の恋であり、障害がある分、はまりやすく燃えやすいものです。 辛いかもしれませんが、その辛さは絶対絶対長くは続きません。 どうか、貴女が「幸せになれる、笑顔になれる、綺麗になれる恋愛」をしてください。 泣いてばかりの、悩んでばかりの恋愛なんて、顔も暗くなり、心も影を背負って 綺麗な女性になれないですよ。 頑張って!!!

15人がナイス!しています

13

ひどく気持ちが伝わります。 どんなに良い言葉を伝えてくれても家に帰って行く姿を見るのはツライですよね。 彼にとってはなんの気もナイ買物や就寝時間なのでしょうけど、 嫉妬しますよね。 とても気持ちわかります。 他の彼氏が出来れば、好きな人が出来れば。。 思う気持ちもわかります。 W不倫なんてことは出来ないでしょう? 別に遊びにしたいわけじゃあないんだろうなってのは思ってます。 やめれるならやめた方が良いと思います。 彼は別れません。 恋人同士のように結婚は簡単ではないと思います。 まさに彼の奥さんの言うとおり。 理由がないなら別れなくても。 彼は正直今、内にも外にも幸せがある状況です。 はっきりさせたい気持ちはあるけど、出来ない。 それが現状だと思います。

13人がナイス!しています

12

悲しいけれど、彼の話は半分以下で聞いてください。あなたと過ごした後に妻が待つ家に帰っていく…辛いですね。私にもわかりますよ。あなたの知らない現実はたくさんあります。彼の言葉で真実は見えません。あなたは彼しか見えてない。彼もそれをわかってるから今の状態を続けているの。まず、冷静になって。あなたが他の男性に言い寄られてると伝えたらどんな反応をするかな?失いそうになると焦ります。いろんな手を使って試しましょう。すがっていたら彼の思うつぼなの。一人で苦しいよね。でも自分で脱出するしかない。

12人がナイス!しています

10

全ての不倫がとは言いませんが、結局最後はこんな感じで辛いんですよー。もう自分だって答え分ってるのに、何で最後まで人に委ねてしまうのかな?たった8ヶ月。。。いつまで待てばって。。。人に期待ばっかりしてると疲れますよ。。。だって思い通りの答えばかりが返ってくる訳じゃないんだから。今の寂しさだけ埋めようとしても、何ものこらないでーす。別れは誰だって辛いでーす。 辛いの分ってて、誰かを傷つけているのも分ってやってるなら、ゴチャゴチャ言ってないで。黙って待て。 不倫なんて面倒臭い物に手を出してる暇があったら、ボランティアしろー!

10人がナイス!しています