ここから本文です

スバルの車に乗りたくないディーラーに預けたGDBインプレッサ

アバター

ID非公開さん

2020/2/2909:35:38

スバルの車に乗りたくないディーラーに預けたGDBインプレッサ

正規ディーラーの人が
人様の車を無断で持ち出し、帰宅、出勤に使用してクラッシュしていたことが明らかになっていた

自分の好きなメーカーの車に乗っていてもこんなことされたらこのメーカーの車には乗りたくないってなりますか?

メーカー,ディーラー,販売店,スバル,人様,無断,車

閲覧数:
544
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2020/2/2910:49:28

乗りたくなければ乗らなければイイ。
この場合メーカーは関係ないし販売店の問題だと思います。
「あのスーパーで◯◯(食材)を買ったら鮮度が悪かった」ならもう行かなければイイだけのことその預けた販売店とは縁を切って他の販売店に行けば良い
ニュースになるくらいだから次の販売店で「△△でこう言った事をされたのでこちらに来ました」って言えばその販売店は緊張感が増しますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/1 12:43:32

私はスバル車好きなのでこれやられたら
別の販売店にあずけます
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eka********さん

2020/3/102:03:05

事故った結果は悪いですが、たまにロードテストで自宅まで乗って帰らざるえない状況があります
おそらく今回はこれだと思います
帰らざるえない状況は「不具合の現象が出辛い」「出るまでに時間が掛かる」等です
現象が出るまで時間が掛かるとその間メカニックはその車に拘束されてしまいます
正常の範囲内なのか不具合なのかを判断出来るのは中堅メカニック以上になり、長時間拘束されてしまうと工場が回らなくなってしまいます
その日のシゴト量はこなしつつ自宅に帰るついでに判断まで出来ると、メカニックとしてはすごく助かります
働き方改革で残業時間も厳しく例え30〜40分でも不確定な不具合で中堅以上が拘束されるとキツイんです
おそらく何度もユーザーの方が同じ不具合で持ち込まれ確認が出来ず、最終的に乗って帰らざるえないだったと思います

2020/2/2912:43:16

ディーラーなら手厚い保証が、有りますからかえって得する事に、成るかもしれませんね。

大和さん

2020/2/2911:12:56

メーカーというよりもそのディーラーが悪いのであって、おそらく補償もきくので対して気にしないでしょう
ついでに慰謝料でも請求してやりましょう

結局人間のやることです
機械ではないですから、変なことやる人は少なからずいます
第一そんなことで車変えてたら、いづれ乗れる車がなくなりますよ

dfi********さん

2020/2/2911:00:52

アイサイト?も自動ブレーキでぶつからないからブレーキしないでいいですよって試乗で言われて、作動しないで事故ったニュースあったよね?

スバルディーラーの体質だな。安心も安全もなんもない

hyv********さん

2020/2/2910:41:27

これってメーカーは関係ないでしょ。
問題を起こしたのはメーカーではなくディーラーですから。
その販売店が嫌なら他の販売店に変えるだけです。