ここから本文です

最近また韓国ドラマにハマり始めました! 何度でも見返したくなるような、皆さん...

nak********さん

2020/2/2912:58:42

最近また韓国ドラマにハマり始めました!
何度でも見返したくなるような、皆さんのおすすめの韓国ドラマを教えてください!

今まで観たお気に入りの韓国ドラマは

・私の名前はキムサムス

ン (不動の1位)
・奇皇后
・華麗なる遺産
・宮~Love in palace〜

最終回まで夢中になったのは↑のみで

・コーヒープリンス1号店
・シークレット・ガーデン
・トキメキ☆成均館スキャンダル
・麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

↑こちらはなかなかハマりきれず、最終回まで観ることができませんでした。
コーヒープリンス1号店とシークレット・ガーデンは8話くらいまで観て、もう少し観れば面白くなる気がすると思いつつ、なんだか物足りない…ハマれない…!というジレンマでした。

放送された年代は問いません。皆さんの不動の1位や大好きな韓国ドラマを教えてください!
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
192
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdx********さん

編集あり2020/2/2918:44:31

すみません、回答になっていないかもしれませんが
麗は最初は恋愛ドラマでとてもキュンキュンするだけのように思えますが後半になっていくに従って繋がる部分も多く内容も深いです。また、泣けるのでぜひ見ていただきたいです

また、私の不動の1位はトッケビです。
この作品で、韓国ドラマは群を抜いているなと感じました。

質問した人からのコメント

2020/3/7 18:21:24

ありがとうございます!
トッケビ観てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Nさん

2020/3/307:14:18

「ファンタスティックカップル」

「彼女はキレイだった」
https://youtu.be/Oi42xy921M0
「ラストスキャンダル 」
https://youtu.be/GaKSwtSpJEU
「逆転の女王」
https://youtu.be/wQWzQ6Q4Tdc
「星から来たあなた」
https://youtu.be/r9EqXs0gJ2o
「オーマイビーナス」
https://youtu.be/LEVdyax47Mo

↑ヒロインの個性が際立つ
笑えてキュンとするラブコメです。

これらがおすすめです!
私もキムサムスンは不動の1位です笑

ets********さん

2020/2/2922:59:38

私が韓国ドラマにハマったキッカケは「華麗なる遺産」です。
今でも見返したくなります。


あ、私も「コーヒープリンス1号店」は本当にハマらなかったです。
レンタルしたので一応最後まで見たんですが、お金返してほしいと思うくらいつまらなかった(-_-;)

私は皆さんとあまり感性が違うのか人気の作品にあまりハマらないんのでここのカテゴリーでもオススメを回答したりしないんです。
最近は、つまらなかった訳じゃないんだけど、リピートしないなぁ~って作品が多いし(-_-;)

そんな私の不動の1位は「ただ愛する仲」です。
切ないけど、キュンキュンして泣けて見終わった後の余韻は半端ないくらいでした。
崩壊事故のトラウマに苦しむ2人の話なので、暗い感じだし災害にあわれた方にはキツイのでオススメはしませんが、見た後は心が暖かくなります。

ake********さん

2020/2/2921:02:24

不動の一位はありませんが、BD-REに焼いて細部が忘れた頃に
再度見ても楽しませてくれるものは、

ファンタスティックカップル
美男ですね
花より男子~Boys Over Flowers
私の名前はキムサムスン
タルジャの春
ガラスの城
噂のチル姫
オールイン
チュモン
帝王の娘スベクヒャン
バリでの出来事
ファンジニ
棚ぼたのあなた
がんばれ、クムスン
温かい一言
親愛なる者へ
宮~Love in Palace
トキメキ成均館スキャンダル
善徳女王
フルハウス
ありがとうございます。
ホテリア
冬のソナタ
華麗なる遺産
未生
私のおじさん
三度結婚する女
ラストスキャンダル
バラ色の恋人たち
オ・ジャリョンが行く
キラキラ光る
黄金の新婦
僕の妻はスーパーウーマン
白夜姫
私はチャン・ボリ
屋根裏部屋の猫
白い巨塔
外科医ポンダルヒ
密会
オンエア―
イブの全て
秘密の森 ~深い闇の向こうに~
完璧な恋人に出会う方法
お隣さんは元ダンナ
逆転の女王
ミスティ~愛の真実~
二度目の二十歳
いとしのソヨン
恋はチーズ・イン・ザ・トラップ
神様、お願い
ベートーベンウィルス
シティホール
レディプレジデント~大物
オーロラ姫
愛情の条件
光と影
ドキドキ再婚ロマンス
オフィスの女王
私の男の女
商道
海神
チャングムの誓い
ホジュン 宮廷医官への道
ずる賢いバツイチ女
運命のように君を愛してる
明朗少女成功記
新入社員

あさみ乃さん

2020/2/2920:43:49

キム・ソナさんがお好きですか?
でしたら「女の香り」を是非。
キム・ソナさんとイ・ドンウクさんのカップルもさることながら、オム・ギジュンさんとシン・ジスちゃんのエピソードが最高です!
ただ、シリアスな内容なのでラブコメ好きだと厳しいかも…?

ラブコメなら、古いですが「マイガール」完成度高いです。

あとは、それなりにシリアスですが「ヒーラー」は面白いです。
チ・チャンウクさんのアクションがかっこよかったです。

dem********さん

2020/2/2917:19:55

こんにちは。
古いドラマですが、私の不動の1位は『ごめん、愛してる』です。何度見ても、ストーリーや台詞までわかっていても毎回泣いてしまう。ジソブに引き込まれます。

他に
『ありがとうございます』
『快刀ホン・ギルドン』
も何度観ても毎回じわじわと泣けてしまうドラマで、
『イニョン王妃の男』
『1%の奇跡~運命を変える恋~』
は何度観てもキュンキュンしてHappyな気分になれるドラマです。

Yahoo!知恵袋 特別企画