ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

大阪のライブハウスで新型肺炎コロナに感染?と報じられてますがどこかの感染者も...

aa8********さん

2020/2/2921:18:02

大阪のライブハウスで新型肺炎コロナに感染?と報じられてますがどこかの感染者もコンサート会場で新型肺炎コロナに感染?と報じられてましたよ。コンサート会場など人が集まるところは感染のリスクが高いのかな?

補足https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200225-00000207-spnannex-ent

閲覧数:
972
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2020/3/200:52:11

だから集まるなって言ってんのに!なんか四国から?わざわざコンサートしに来て?ばらまいたらしいですね、迷惑だわ!!

ウチの県には出てないから自分は大丈夫と、ドヤになってる県民もいたが、出るから!!そんなんじゃ!

「大阪 ライブ コロナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2020/3/104:25:09

当然でしょ。本当に感染者はうじゃうじゃいるんだから。発表なんかデタラメ数。自殺でもしたいなら行けばいい。密閉空間に感染者1人でもいたら、このウイルスは爆弾感染する。感染力だけは半端ない。1人2人感染なんて甘い。数百は楽に感染させる力がある。そこから連鎖して更に広がる方程式。あっという間に1000を超える。
風邪の感染と同じぐらいに甘く考えてると命なくす。ただのコロナウイルスじゃないよ。エンベロープにはエイズウイルス、SARSウイルス、エボラウイルスが関与している。だから感染力だけは猛烈。このウイルスに耐えれない人間は次々肺炎になって終わる。年齢関係なし。

bo_********さん

2020/2/2922:34:15

風邪気味だと判っていながら、高知の看護師がライブに大阪に来るとは!
犯罪者かと言いたい!

ピザブタさん

2020/2/2921:37:41

当然ながら、人間と人間が非常に密着しますし、小さな空間で大人数を収容するとなると、人口密度が上がります。
自分の横やすぐ後ろに感染者がいた場合、高確率で感染しますよね。
ですから、政治家としてやるべき事は、このようなハイリスクのイベントの自粛を求めるor強制的に中止させる法律や条例などを作っておくべきでしたね。

a3y********さん

2020/2/2921:25:16

不特定多数の人が数時間密閉された空間に尚且つコールなどして唾が飛び飛沫感染ですよ。感染のリスク高すぎです、