ここから本文です

ヌードメイクの仕方を教えてください! 目が輝いて見えるメイクに憧れます!

ann********さん

2009/1/1004:22:12

ヌードメイクの仕方を教えてください!

目が輝いて見えるメイクに憧れます!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2009/1/1006:28:49

ヌードメイクの本質をとらえてらっしゃるご質問だと思います。それだけに、回答するのが大変難しいですね。
緻密な引き算メイクが要求されますから、経験とテクニックが必要ですし、お顔を拝見出来ない状況では具体的なアドバイスは無理です。
ですが、そこを踏まえた上でのご質問として、回答させていただきます。

●ベース
私はよく、メイクをケーキにたとえるのですが、ヌードメイクとはまさに、素材の味を活かしたシンプルなロールケーキに当てはまると思います。つまり、ベースメイクでほぼ決まるという事です。
そのベースメイクで大事なポイントは、
★ツヤ感
★立体感
です。具体的な情報がないので細かいテクニックは書けませんが、どんなファンデーションでも、立体的に厚さを調節して塗っていく事が大切です。
もちろんマットや粉っぽい質感より、ツヤ感のある物の方が自然です。
Tゾーン、目の下の逆三角ゾーン、アゴ先に必ずハイライトを入れて下さい。
チークはフワッと柔らかく。

●アイブロウ
眉頭は必ず自然にぼかして下さい。エボニー(画材用の鉛筆)やシュウウエムラのハードフォーミュラ等を、カモノハシのくちばしの様な形に削って1本ずつ書き、後はパウダーを重ねたり、眉マスカラで調整すると、とてもキレイに出来ます。

●アイライン
ペンシルを使ってインラインに入れるのが基本です。入れる場所と色が大事ですが、人によって違うので何とも言えません。
目尻は少しアウトラインにすると奥行きが出ます。

●アイシャドウ
ヌード色が基本ですが、下手すると単なる地味メイクになってしまいます。ごく薄ーくカラフルな色を重ねると(何色かは人それぞれです)効果的な事がありますので、お試しになってみて下さい。
それと細かいパールの入った、オフホワイトや白に近いヌードベージュ・ヌードピンクを、
★眉骨
★目を閉じた時に黒目の上になる所
★目頭に少量
の3ヶ所にのせるとメリハリが出ます。

●リップ
唇の輪郭がにじまない様に、ヌード色のペンシルでラインをとって、同系色のリップカラーを。仕上げに少量のグロスで膨らみを持たせるとカワイイです。

では、長文失礼いたしました。ご参考になれば幸いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる