ここから本文です

去年の現役時は理系で全落ちし、今年は文転した浪人生です。 早稲田の受けた学...

アバター

ID非公開さん

2020/3/113:38:20

去年の現役時は理系で全落ちし、今年は文転した浪人生です。

早稲田の受けた学部に全落ちしてしまいました。
慶應は経済学部だけを受け、補欠のCでした。(A方式です)

1年間、早慶を目

指して頑張ってきました。

しかし、頼みの綱は慶應の補欠しかなってしまい、もしも繰り上がらなかったらどうしよう…などと一日中考えてしまいます。
毎日明け方まで不安で眠れず、もう疲れ果ててしまいました。

私は幸いにも上智大学の合格を頂いています。上智も良い大学だと思いますし、受かった時は涙が出るくらい嬉しかったです。

慶應の補欠を知るまでは、去年を考えれば上智で大満足と思っていました。
しかし、補欠を知った今は上智では納得できなくなってしまいました。

補欠がまわってこなかった時、その事実を受け入れられる気がしません…。
もういっそ補欠にならなかったら、上智に気持ちよく行けたのに、と思います。

もちろん、私がどんなに不安に思ったところで何かが変わるわけではないことは理解しています。
しかし、補欠のことが頭から離れず、ずっと地に足がつかないような感覚でとにかく苦しいです。

このような時、どうしたら良いのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2020/3/115:10:32

前を向いて上智で頑張りましょう。

結局早慶上智までくればあとは就職は自分次第。

もし就職で早慶の一般学生辺りに勝ちたいなら、是非上智の体育会に入る事をお薦めします(上智の体育会はスポーツ推薦ばかりの早慶と違い誰でも入れるから門戸は広い)。

もし貴方が上智の体育会に入って最後まで続ければ早慶の一般学生なんかよりずっと就職で有利になりますよ。

あるいは語学を何か身につけたり国際系の資格を身につけるのも一つの手ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/3/115:41:57

回答ありがとうございます。
    上智の体育会について早速調べてみたら、とても楽しそうに見えました。(もちろん、大変なこともあると思いますが。)
    去年は受けていないこともあって、あまり上智大学について知らないのもネガティブ思考の原因になっているのかも知れません。
    もっと大学の詳細を調べて、前向きな気持ちで進学できるように準備しようと思います。
    それで繰り上がりがきたらラッキー程度に思うことにします!
    少し気分が晴れました!本当にありがとうございます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/3/113:53:24

人生の90%は思い通りに行かないものです。

だから思い通りになったものを大切にしないと・・・

去年は、思い通りになると過信して全落ちだったんだと思います。

今年は思い通りにならないと思ったから、補欠に引っかかったんですね。

これも思い通りにならないと思ってはいかがですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる