ここから本文です

宅急便で布団一式を送りたいのですが、どのようにして送ったら良いですか?でっか...

che********さん

2009/1/1010:09:19

宅急便で布団一式を送りたいのですが、どのようにして送ったら良いですか?でっかい段ボールに入れて送らないとダメですかね? 教えてください。あとクロネコとゆうパックではどちらが安いですか?

閲覧数:
139,045
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2009/1/1010:45:04

クロネコヤマトの宅急便もゆうパックもサイズ制限があります。
170センチ程度なので、布団一式ではサイズオーバーで引き受けてもらえないのではないでしょうか(サイズを計測してください)。
大きい物の発送で、個人で使いやすいのはクロネコヤマトのヤマト便だと思いますが、他の宅配会社でも大型の荷物を送ることは可能です(ゆうパックにはありません)。
こちらのサイトで比較検討できるので、参考になさってください。
http://www.shipping.jp/search.html

外装は汚れたり少々破損してもかまわないものであれば、段ボールである必要はありません。
大きなビニール袋やプチプチ(梱包資材)布団袋などでも良いと思います。
大きいほど送料が高くなり、「現地で買った方が安い」という事態になるので、布団圧縮袋などでコンパクトにされた方が送料は安くなると思います。

質問した人からのコメント

2009/1/10 16:03:06

感謝 丁寧な回答にありがとうございました。布団よりも温かい人の優しさに感謝します。

「布団 宅配便で送る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

編集あり2009/1/1010:46:47

ヤマトやゆうパックは三辺の合計のサイズと距離で料金が決まります。
ゆうパックは170サイズ・30㎏が最大サイズです。(同県内で1700円)
ヤマトは
60サイズ 60cm以内 2kgまで
80サイズ 80cm以内 5kgまで
100サイズ 100cm以内 10kgまで
120サイズ 120cm以内 15kgまで
140サイズ 140cm以内 20kgまで
160サイズ 160cm以内 25kgまで
最大サイズの160サイズの中で一番安い料金は1790円です。
上記の範囲を超えるものは、送料が高くなります。
どちらも持ち込めば100円引きとなります。

布団だと圧縮パックで小さく出来るでしょうから、出来るだけ小さくしたほうが
安くなるかと思います。
ちなみに発送の際はダンボールでなくても大丈夫です。