ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

コロナウィルスの終息はどういう形で終わると思いますか?

アバター

ID非公開さん

2020/3/209:28:37

コロナウィルスの終息はどういう形で終わると思いますか?

閲覧数:
839
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2020/3/210:42:12

「新型」が一巡して、ふつう風邪のウイルスのひとつになります。
つまり、多くの人は子供の時に軽症状か無症状で感染して免疫ができ、高齢などで免疫力が落ちると再感染して重症肺炎を引き起こします。

ウイルスが行き渡るには1年程度。
その前に、気休めの抗ウイルス薬ができてパニックは落ち着くでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bia********さん

2020/3/303:11:42

若者の中に無症状のスーパー・スプレッダーが出現しているところから簡単に終息しないように思います。無症状の若者がまき散らすとは一番やっかいな状況と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/3/211:10:50

無能な政府が、感染を拡大させ、社会・経済を混乱させて、被害を拡大するものの、ウイルスの感染自体は自然終息。

後世の歴史家からは、令和コロナ人災 と呼称される。

2020/3/209:59:16

感染して回復すると多くの人は免疫を持ちます.
その結果, 同じウイルスが体内に入ってきても, すみやかに排出されて, 発症しなくなります.
また, それと並行して, (※短期間ではできないそうですが) ワクチンが出来たり, 有効な治療手段が見つかったりして, 散発的感染は残るかもしれませんが, 大規模な感染は無くなっていくだろう, と考えます.
これが終息のシナリオの1つです.

しかし, 今回とは異なる新型が現れるリスクは存在します.
国レベル, 世界レベルで, つねに新型のウイルスや新型の細菌に備える必要性があります.

OOCさん

2020/3/209:37:58

2009年の新型インフルエンザのパターン。
面白味の無い回答でごめんなさいね。笑

ruk********さん

2020/3/209:30:27

たくさんの人が亡くなって、12モンキーズってドラマみたいになる。笑笑

調べてみてください。
12モンキーズ