ここから本文です

auの固定Wi-Fiは、家に同軸ケーブル(テレビコンセント)しかない場合でも契約できま...

アバター

ID非公開さん

2020/3/316:25:39

auの固定Wi-Fiは、家に同軸ケーブル(テレビコンセント)しかない場合でも契約できますか?

アパートなのですが、LANケーブルを差し込める差込口がなくて困っています。

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/3/321:35:02

auひかりが導入済みで、電話線があればVDSL方式で可能です。
ケーブルテレビが導入済みなら、TV端子から使えます。
ホームゲートウェイはレンタルされるので、無線ルータは購入してください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/9 14:37:54

ありがとうございます!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/317:26:19

>LANケーブルを差し込める差込口がなくて困っています。

そら、回線契約もしていないんだから、
光ファイバー線をまだ引き込んで無いんだから、LANコンセントが
あるわけ無いです。

アパートなら、管理会社や大家の了解を得ないと
勝手に電柱から光ファイバー線を引き込めないよ!

回線の引き込みは、プロの事業者がするんだから
素人のあなたが心配することでは無いです
あなたは見てるだけで良いんですよ

いずれにしても、
・回線契約
・プロバイダを決めて、プロバイダ契約
これらの契約しないと前には進まないよ!

ID非公開へ

wak********さん

2020/3/316:41:38

ひょっとしてwimax のホームルーターのことですか?もしそうならば契約できますよ。

Rhiさん

2020/3/316:32:28

固定WiFiいうのは光回線ということですか?
部屋に差込口がない場合は工事が必要になります。アパート管理会社や大家さんに工事許可をもらう必要があります。