ここから本文です

タイの治安はどうですか? 24歳女性です。今月、一人でタイのバンコクに行こうと...

yuu********さん

2009/1/1017:40:20

タイの治安はどうですか?
24歳女性です。今月、一人でタイのバンコクに行こうと思ってます。

個人旅行なのでユースホステルに泊まりながら10日間の旅行です。
タイは今行っても大丈夫でしょうか?

テロなどの事件もあるようなので、今はやめたほうがいいでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

泰蔵さんさん

2009/1/1116:43:08

デモによる危害はほとんどないと言っていいでしょう。デモ隊のほとんどは田舎からきたアルバイトで、一日
3食付き交通費支給、農家のおばさん子供等です。
タイでテロの危険性があるのは南部にあるヤラー、ソンクラー、ナラティワートで、駐在員、バンコク人も
近づきません。

去年でしたよね、スコータイ遺跡で女性一人旅が誘拐殺人にあったのは。
数年前もバンコクでJALのクルーがタクシードライバーに銃で撃たれた事がありました。

女性一人で行くのであればしっかり自己管理をしたほうがいいと思います。タイに限りませんが。

現在タイでは下記の事が多発しています。

・睡眠薬 人から貰った物は口にしない方がいいです。
・スリ 夜道を歩いていると、子供2-3人に囲まれます。彼らはこの花買って!とか、お小遣い頂戴!って
タイ語でずっと言ってます。それに気が取られているうちに、後ろから寄ってきた大人に財布やバックを
ひったくられて逃げられる事があります。ひきつけ役は、子供以外に、おかまの方、5体不満足の方、
警察風の服を着た人、色々なバージョンがあります。私もこの3か月で2回もありました。
最初、子供に気が取られているうちに、後ろのポケットに手が入ったのを感じて、手をつかんだら、屋台の
おばさんでした。

最初からスリ防止リュックサックカバー等でガチガチに固める必要はありませんが(逆に目立つ)。
一人旅の場合は、口をふさがれたり睡眠薬で寝てしまったらもうされるがままになります。
人通りが少ない路地には歩かない、貴重品の管理はしっかりする、人を必要以上に信用しすぎない、
これくらいを守れば、大丈夫だと思います。

これらは、今だけでなく昔からありました。だから今だから危ない、今後は良くなると
いうことはないので、行ける時に行けばいいと思います。

ちなみに今はどこのホテルもガラガラですよ。
ユースホステルが好きなら別ですが、それ並みの料金で3星ホテルくらいなら泊まれます。

それでは良いご旅行を。

質問した人からのコメント

2009/1/13 03:42:50

皆さん、ありがとうございました!どの方も親切に書いてくれて助かりました。
十分気をつけていって来ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoh********さん

2009/1/1022:02:29

7日までバンコクに旅行に行ってました。
治安は全く問題ありません。現地の人も先日のデモなどあっても何も変わらないと言ってました。
迷う必要はないと思いますよ。

aso********さん

2009/1/1020:33:53

「やめたほうが良いです」と回答されている方、その根拠は何でしょうか?

定期的に、バンコク週報やNewsClipなどから現地情報をチェックしていますが、観光客が危険になったという情勢変化は出てきてません。政情面では安定してきているように伺えます。景気は他の国と同様に下降気味ですが。
危険かどうかは、従来と同じく、その人次第です。

私は、今月末に訪タイします。

(今日、宿泊先を検討していたのですが、割引価格が結構出ていて、1ランクupしたところに泊まれそうです)

2009/1/1020:08:38

元日より6日まで行ってきました、特になにも問題ありませんでした。

2009/1/1018:43:45

やめたほうが良いです、複数なら安全かも知れませんが夜は特に危険です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる