ID非公開

2020/3/3 23:18

22回答

新築戸建を2.3年で売却した方

新築戸建を2.3年で売却した方 売却した理由 損失はいくらだったか 売れるまでの期間 売却後の住まいについて 参考までに教えていただきたいです! 今、新築戸建2年住みですが売却を考えています。 実際に売却した方の経験談を聞きたいです。 よろしくお願いします。

新築一戸建て | 引越し168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

仲介業してるけど2,3年だと 場所にも寄るけど郊外の新築時5千万クラスだと 概ねですが500万~800万位のマイナス 都心部だと逆に3年前と比べると地価が上がってるので 仲介料引いても0などあります。 さらに郊外でも昨年築4年ですけど神奈川の相模原駅徒歩20分 とかだと新築時の20%ダウンなども有りました 逆に渋谷区の広尾など築5年ですけど新築時の10% UPで売った事もあります ですので場所次第かな

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/3/5 15:10

みなみに横浜港南区です。 地価はどうなんでしょうか…買った時の仲介手数料や諸経費考えたら損失はありますよね。ちなみに同じ不動産屋さんから買い替え先の住宅を買った場合の手数料もとられるのですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!とても参考になりました。 売るタイミングをみたいと思います。

お礼日時:3/28 16:54

その他の回答(1件)

0

知人は離婚により生活状況が変わったため売却しました。 損失は700万程度で、1年ほどかかっておられました。 売却するまではアパートに住まわれて、売却後は一戸建を再度建てられました。