ドスパラのpcでpcを回復していますと出るのですが途中で画面が元の画面に戻ってしまいもう一度ファイル削除を押すとエラーが起きてしまいます。

ドスパラのpcでpcを回復していますと出るのですが途中で画面が元の画面に戻ってしまいもう一度ファイル削除を押すとエラーが起きてしまいます。

補足

いつも93%くらいの時に戻ります。 もう一度やるとエラーと出てwindows回復が出来ません

パソコン28閲覧

ベストアンサー

1

私も先月おなじことになりました。2台も。 結論ですが、クリーンインストールするか、物理破損が原因であればドスパラで修理する以外の方法はありませんでした。 ある回答では「回復できないパソコンが回復した事例は知恵袋上でありません」とまでのことでした。。。 そして今後はWindowsの回復機能をあてにせず、サードパーティー企業のシステムイメージバックアップを使用する。という方法しか安心できる方法はありませんでした。Microsoft公式でもWindows標準のイメージバックアップは推奨されていないそうです。 私は下記を使用しています。 https://www.youtube.com/watch?v=2G7p4u5zidA&feature=youtu.be 私も酷い目に遭いましたので、画像のようにもう完璧な対策をしています。データのバックアップ自体はとっていましたので被害は無かったですが時間を取られるのは大変ですから。

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 1度試して見ます。

お礼日時:3/4 13:04

その他の回答(1件)

1

サードパーティ製のイメージバックアップソフトウェアを使うのが無難です。Windowsの機能をあてにしないでください。 クリーンインストールでしょうね。

1人がナイス!しています