ここから本文です

政権公約って言葉が死語になりつつあるけど。 立憲民主党(旧民主党)の公約が...

i44********さん

2020/3/405:34:52

政権公約って言葉が死語になりつつあるけど。

立憲民主党(旧民主党)の公約が嘘だらけだったから?

閲覧数:
8
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ase********さん

2020/3/422:19:32

最近はマニフェストと呼ばれることが多い気がします。
自民党のマニフェストも実現していないものはあります。

cue********さん

2020/3/414:28:21

自由民主党の参議院選挙の際に、経済再生や防災に関わる公約をしていますが、約束は果たされていないと思います。

小池百合子都知事のゼロ公約も、実現されていないことが多いです。

立憲民主党も公約の中で、実現できていないことがあるのかもしれませんが、どこの党も同じなのではないでしょうか。

dro********さん

2020/3/413:56:38

政権公約とは選挙の際に各党が発表する約束のことです。
具体的な政策や、方向性というようなものなど、内容は各党によって異なります。
投票先を選ぶ際に重要視されるものなので、死語じゃないと思います。
仰るように、旧民主党の際のマニフェストは実現が難しいものも多かったように思います。
ですが、立憲民主党の公約は最低賃金の引き上げや、選択制夫婦別姓などについて具体的かつ実現可能と思われる、期待できる公約でした。

釜蔵博夫さん

2020/3/406:31:58

そもそも日本人に約束を絶対視する文化はありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる