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ホイールアライメント ハンドル重くする

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ID非公開さん

2020/3/406:52:52

ホイールアライメント ハンドル重くする

ショックアブソーバー(純正)の交換やタワーバーの取り付けを行ったため、四輪アライメントを取る予定ですが、それぞれ純正値が無難でしょうか?

車検も近いので無難なところでいきたいのですが、アライメントを少し変えることでステアリングを重くなったように体感できる方法はないでしょうか?

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ycq********さん

2020/3/414:01:20

オイラの場合
電動PSの戻りがイマイチなので
直進性を上げる意味合いでハンドル重くしてる
アライメントは変えないが
キングピンオフセットを減らしただけ
具体的には
ストラットの
ダンパー下部をホイールに接近させるだけ
ポルシェの前サスを参考に
コーナリング時の対地キャンバーが寝るので
アンダーステアが減少する

野良子猫さん

2020/3/407:54:31

4輪アライメントをキッチリと出せば、キックバックが強くなるので必然的にハンドルは重くなります。

基本的には純正値で良いと思いますが・・・キャンバー角の純正値ってポジティブですよね。
個人的には微妙にネガティブの方が良いと思っているので、私は-0.5にセットしています。

まあ、調整は安くは無いですが、色々試してみて自分の好みを見つけるのも楽しいものです。

mnd********さん

2020/3/407:18:35

ホイールアライメント ハンドル重くする ・ショックアブソーバー(純正)の交換やタワーバーの取り付けを行ったため、四輪アライメントを取る予定ですが、それぞれ純正値が無難でしょうか?


パワーステアリングアシストを弱める方が

nanninessさん

2020/3/406:57:19

ステアリングダンパー有りなら油圧?

電動なら切っちゃえばいい。

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