ここから本文です

JR九州 2枚切符について質問です。 「博多⇄佐賀」の2枚切符を 持っているので...

pur********さん

2020/3/416:00:28

JR九州 2枚切符について質問です。

「博多⇄佐賀」の2枚切符を
持っているのですが、佐賀から出発し、
途中の鳥栖駅に降りることはできますか?
普通に自動改札に通して大丈夫でしょうか?

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

流浪の民さん

2020/3/417:23:35

きっぷが回収されるだけで、何の問題もありません。

質問した人からのコメント

2020/3/4 17:38:09

ご回答ありがとうございます!
問題ないということで安心しました☺︎

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2020/3/416:31:00

できます。

1枚あたりが安くなるからととりあえず買っておいた2枚きっぷ・4枚きっぷの余りが出てきたけど、わざわざ◯◯まで行く用事もないから途中のXXまでで特急に乗っちゃおう、というのも昔からよくあるケースです。
博多-佐賀の2枚きっぷ1枚の方が博多-鳥栖の特急の自由席より安いですしね。結構みんなやってるのでサクっと乗ってしまってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gus********さん

2020/3/416:07:34

内方乗車できますので、途中下車前途無効となりますが、乗ることは可能です。ただし残り区間(鳥栖-博多)の運賃相当額は戻りませんので、あまりにももったいない使い方と思います。

yos********さん

2020/3/416:05:30

距離が足りないので途中下車出来ません。