ID非公開

2020/3/5 13:20

33回答

ラクマは最低のフリマサイトですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/3/5 15:32

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。 私もユニ・チャームの日本製 超立体マスク箱入り新品 レターパックプラス発送1980円を削除されました。 現在全く同じものが5000円と2個で9800円が出品されております←今見ますと売れておりました。 ラクマは何もコメントなどしない転売ヤーが優先だと確信しました(*^^*) わざわざご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私も日本製ユニ・チャームの超立体マスクを適正価格(手数料と送料のみ上乗せ)で出品しましたが(終了済分)法外な金額で出品された方と同じように一括削除されました。 ラクマもメルカリも高額出品で既に完了済(売切れ)のものは事務局でも本人も消せないようにしてほしいです。 高額でマスクなどを販売しておいてそれを削除し 次からはなかったように子供服など白々しく出品する偽善者を作らないためにも...

その他の回答(2件)

1

あなた適正価格とはいくらで高額出品の価格はいくらですか? またラクマからの警告は何についての警告ですか? マスク出品について警告や削除は聞いたことありますが、値下げコメントについての警告は聞いた事がありません。 またラクマはあんまり利益重視では無いですよ。楽天グループとしての顧客数や利用者数の増加を目的としたツールでラクマというフリマアプリでの収益は望んで無いと思います。 3.5%という安い手数料で、対応は悪いにしてもカスタマーサポートを用意してなおかつ頻繁に5%クーポンを出してるのでフリマアプリとしての利益は重視して無いですよ。 まあラクマの対応がメルカリに比べて良く無いというのは確かです。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

手数料安いんでありがたいですね。 使う人次第じゃないですかね。 今マスクの高額転売の対処をできるだけのよ余裕がある会社ばかりではないと思うんで。 利用者のマナーの問題です。

ID非公開

質問者

2020/3/5 13:40

ご回答ありがとうございます。 私もラクマでしたら手数料が安いため 自分では出来るだけお安く出品いたしました。 高額出品の商品に法律云々や脅しコメントを入れられているのを見ては 「ちょっとやり過ぎでは?」と静観していました。 しかし転売ヤーではなく普通の主婦やママさんが あまりにも高額出品されていたためコメント入れたら 自分自身にラクマから「今後のマスクの出品に関して…」という長文の警告文章が届きました。 ご回答ありがとうございました。