ここから本文です

jeepラングラーを買いたいと思っているのですが

アバター

ID非公開さん

2020/3/610:03:47

jeepラングラーを買いたいと思っているのですが

低金利残高クレジットがjeepにもあるみたいなのですがどうでしょうか?
21歳社会人です。

閲覧数:
48
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auo********さん

2020/3/709:51:07

参考に私の例です。
総額660万円
頭金260万円
金利1.9%
3年の残価設定ローンで月々5万円
3年後に239万円が残ります。

3年後ですと7割ぐらいの下取りになる予定なので、それを頭金にして他の車に乗り換えもできますし、再度5年ぐらいのローンで乗り潰してもいいです。

いずれにしても月々の出費を抑えて、据え置きを残し過ぎると手放して何も残らないか、下手をすると借金が残ったり、苦しいローンを組んで乗り潰すことになるので、注意が必要です。

https://camatome.com/2013/07/zankasettei-plan.php
残クレってどうなの?って記事。

どうしてもラングラーに乗りたいが、出費は抑えたい。
3年間(5年間)のレンタル感覚で買うなら良いんじゃないでしょうか?

jdy********さん

2020/3/610:47:12

ラングラーの3年後残価は新車7割位に設定されていますよね。

3年後でも新車の7割の価値が見込めると言えば聞こえは良いですが、7割で顧客から買い取って再販する時は8割9割?

ラングラーは中古でも高値がつく方だとは思いますが、正直そんなに高い価値が出るとは思いません。

となると、査定時にあーだこーだで減額査定、差額発生するのでは?と思います。

もちろん、JeepからJeepへ乗り替えし自分達に多額の利益を落としてくれる上客には、ある程度対応していくかとは思いますが…

自分は前モデルのJK乗りですが、以前来たディーラーのDMにはモデル末期時のJKが3年後残価6割で設定されていました。

調べてませんけど、今の3年落ちJKの中古車って、そんなに高いのでしょうか?

一度JKやJLの中古車市場で再販価格を見てみると良いんじゃないでしょうか。

nob********さん

2020/3/610:32:37

諸経費込みで500万は軽く超え
購入後はローン+維持費がかかります。
(生活費や遊行費、結婚や住居の購入は?)

維持費は燃料代、車検、点検、整備費、任意保険、消耗品代、車庫代など。
その他修理代は考えておかないとね。

車検も部品代が国産車に比べて高額になるので
交換部品が増えると負担増。
ドイツ車ですら5年、7年となるとかなりかかりますからね。
(ドイツ車ですら維持費を考えると3年毎の乗り換えがベストみたいです。)

また良くなったとはいえアメ車なので
古くなってきたときにどの程度故障するか?
かなり余裕をもって考えないと維持できません。
(アメリカ人でさえ
高額収入の方は日本車やドイツ車に乗っていますからね。)

年収で4-500万はないと苦しくなってくるのでは?
(300万程度でも車にすべてをつぎ込めるなら行けるかも。)

私から言えるのは
「身の丈に合った車にしないとお金が続きませんよ。」
ということです。
(最悪の場合車が無くなってローンが残るということです。)

yp4********さん

2020/3/610:26:33

中古車をローンで買う方がいいかもしれませんねぇ!?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる