ここから本文です

パワースポットについて質問させてください。 私はよく京都に行くのですが、検索...

hea********さん

2020/3/621:21:19

パワースポットについて質問させてください。
私はよく京都に行くのですが、検索すると、最強と名の付くパワースポットが多数あります。

どれが、最強やねん。

そう思ったことがあるのは

私だけではないのでは、ないでしょうか。
ちなみに、皆さんの中の京都最強パワースポットはどこでしょうか??教えてください。

閲覧数:
14
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2020/3/707:14:44

パワースポット?
客集めのウソ話なのでそんなもんない・・・

質問した人からのコメント

2020/3/7 23:10:58

ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inr********さん

2020/3/709:28:57

そもそもパワースポットのパワーってタイプが異なるので、厳密に比較できません
従って最強という基準を示してもらわないと無理ですね

おおまかには、強弱は確かにあるので「強いスポット」までは答えられます
またこの強弱はだいたい皆の評価が同じで、霊能者・スピリチュアルワーカーとも評価はそう変わりません

メディアの提灯記事やネットの流言飛語は無視していいでしょう
ある程度定評ある、霊能者の出版物、ブログなどは参考になります

しかし、パワーが感じられない方には、残念ながらピンとこないかもと言う感じです

かなり強いスポットが京都にはいくつもあります
が、最強レベルといえば、むしろ滋賀や奈良・三重・和歌山だと思います


京都で比較的行きやすい場所で言えば、北野天満宮、貴船神社奥社、鞍馬寺魔王殿、伏見稲荷大社の稲荷山、上賀茂神社、下鴨神社の糺の森、京都御所などが、霊能者の認める京都市のトップクラスのスポットです

京都府だとまだまだあります

しかし、京都から目と鼻の先の比叡山延暦寺の方が更に強力です
すべての建物を見て回るには数日かかるという規模のスポットです

夕波さん

2020/3/622:28:57

無い無い
そんなものが存在するなら 大勢が影響を受けていますよ。

知恩院さん

2020/3/621:27:59

元々、パワースポットなんて、最近誰かが言い出した嘘ですから

霊力があれば感じるでしょ、笑