ID非公開

2020/3/15 16:00

33回答

なぜ頻繁にアニメキャラとマンホールがコラボするのですか?#らきすた

画像
補足

マンホールよりコラボパネルを作るとか、色々やり方はありますよね。そっちの方がいいのでは?

アニメ | アニメ、コミック22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

マンホールの蓋 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マンホールの蓋 【設置者側も、より凝ったデザインにしたり、観光客誘致など地域おこしの手段に活用したりするようになっている。愛知県は2017年、下水道用マンホール蓋のデザインを公募で決定した[8]。静岡県沼津市は2018年1月15日、同市が舞台のアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」登場キャラクターのイラストをあしらったマンホール蓋の設置費用をクラウドファンディングで募ったところ、翌日には目標金額を達成。今後は設置場所に拡張現実(AR)でキャラクターを出現させるなど、「聖地巡り」をするファンの呼び込みに役立てる考えである[9]。】 地域おこしの一環でうまくいった地域があり、あちこちで真似たのだと思います。 埼玉県久喜市は「らき☆すた」のヒットで鷲宮神社にファンが集まった、ということがあり、地域や行政がこの流れに棹差す動きをして、より多くの人が集まったようです。 マンホールの蓋のみならず、大きなアニメ絵を飾る世の中になってほしいです。「実物大ガンダム立像」もあったので、夢ではないと思います。