ここから本文です

スターポリプの色揚げについて教えて下さい。 現在、60㎝水槽でスターポリプ等...

nim********さん

2009/1/1113:49:54

スターポリプの色揚げについて教えて下さい。
現在、60㎝水槽でスターポリプ等を飼育中なのですが、ポリプの先(二次ポリプ? )が茶色になってしまいました。ポリプの内側は少し緑色が残っているのですが。ショップで見るスターポリプみたいに緑等に復活するのでしょうか?
それと、原因がわかる方、教えて下さい。お願いします。
蛍光灯飼育でメタハラライトは使用していません

閲覧数:
1,428
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uye********さん

2009/1/1117:13:30

ブルー系の色の光のみで飼育すると良いですよ
青のLEDとかもけっこういいです
白色を蛍光灯に1本でも付けていると茶色に見えやすい上、グリーン色が褪せ易いです

質問した人からのコメント

2009/1/16 19:57:46

降参 頑張って飼育してみます。アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuu********さん

2009/1/1120:17:16

添加剤と強めの光です。
LEDは効果がないのに高いのでやめた方がいいですよ。
夜間は綺麗ですが・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画