ここから本文です

公務員って公務員同士で結婚して共働きしてる人が多いと思いませんか?

jcn********さん

2020/3/822:15:33

公務員って公務員同士で結婚して共働きしてる人が多いと思いませんか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/3/822:18:12

公務員同士の出会いが多いから普通の会社員よりは多いと思います。

質問した人からのコメント

2020/3/9 03:17:12

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(14,441件)

正看護師・准看護師(病院) ≪公務員待遇★年休120日★安定雇...
  • 信濃町立信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町柏原(大字)
医療WORKER
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課国...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 岡山本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岡山県岡山市北区本町
塾講師STATION
公務員教員《関西エリア勤務》
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府
パソナキャリア
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(4)
ランスタッド
気象庁気象研究所 地震津波研究部研究官公募 1. 助教相当
  • 気象研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県
JREC-IN Portal
【2月新着求人】正看護師/病院/常勤(夜勤あり)名古屋市千...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
病院の正看護師(正職員)/【滋賀県】公務員待遇で福利厚...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 滋賀県東近江市
ナースエージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Graciasさん

2020/3/823:57:22

こんばんは。
「結婚したい相手の職業人気No.1」は「公務員」ですから、当然多くなります。「安定したダブルインカム」で悠々自適の将来が待ってますし。
但し、消防官は女性消防官は極めて少ないですから(独身女性消防官が0名の消防本部もあります)、簡単には公務員とは結婚できません。

非公開さん

2020/3/823:48:27

出会いも職場だったり紹介だったり…
そして公務員になった人は、専業主婦とかあまり考えてない人が多いですからね。
大手企業同士の夫婦も然り。

wea********さん

2020/3/822:34:53

多いですね。
公務員は閉鎖的で基本出会いの場がないので職場内で妥協して結婚する人も結構多いです。

産休育休の復帰に関してはその辺のブラック企業よりもしっかりしているので共働きは多いですね。