ここから本文です

異性と異常な関係しか築くことができない兄について 閲覧ありがとうございます...

アバター

ID非公開さん

2020/3/904:39:33

異性と異常な関係しか築くことができない兄について

閲覧ありがとうございます。長くなりますがお願いします。38歳になる兄について相談があります。
兄は一人暮らしをしていたのですが、最

近、借金返済のため家賃を浮かせるべく実家に戻ってきました。
なぜそんなに借金をしてしまったのか聞くと、地下アイドルに貢いでしまったと。
他にも、女性のコスプレイヤーや駆け出しの声優などに高いものを奢ったりプレゼントをしたりしてしまったということです。そうすれば体の関係にたどり着けるのではないかと思ったそうです。
しかし、話を聞いていると明らかにヒモ扱いされていたようです。

兄の職場に知り合いがいるので普段の兄の仕事ぶりを聞くと「言いづらいけど、無気力だし社内では嫌われている。報告・連絡・相談をしてくれない。飲み会にも来ない」と言われました。周りと正常なコミュニケーションがとれていないようです。

つまり、兄は異性と異常な関係しか築くことができていない状態であると思いました。しかも、主にサブカルの世界にいる女性と。
何故そんなことになってしまったのか理解できませんが、家族だから理解したいと思っています。

こんなふうになってしまったことのある男性・または原因が相談つくという方々の回答をお待ちしています。対策など、どんな御意見でも大丈夫です。宜しくお願いします。

補足皆様、本当にありがとうございます。一つ一つじっくり、母と読ませていただきました。
そして、どのお方の回答も実に的確で驚きました…。厳しい御意見も納得できる内容ですし、暖かい御意見には涙が出ました。中には御自身の体験に基づく回答まであり、参考になります。
今の時点で既にBAを選びきれません。
ここで質問してみて本当に良かったです。読んでいるうち、兄というより私自身が救われる気持ちになりました。
もう少し色々な御意見を頂戴したいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2020/3/1015:55:19

お兄さんに自己投影してしまった女オタクから意見させて頂きます。

とりあえず風俗に行こう!

お兄さんは「サブカル女性のファン」というより「可愛い女性と性的行為したいだけ」な印象を受けました。
男性誰しもある欲求なのでそれ自体は良いのですが、問題は「貢げば好きな女は性行為をしてくれる勘違いしている」点です。

「性的関係は金で買える場合もあるが、少なくともお兄さんが望む人はそれをお金で提供していない」ことを認識すべきではないでしょうか?
お兄さんが貢いだ方は風俗嬢ですか?違いますよね。※風俗嬢を馬鹿にしているわけではありません

地下アイドルやコスプレイヤーはいわば偶像。
ファンに生き甲斐を与え、夢を見せてくれる存在です。
自分が望む人は手の届かない人であること、また相手と自分が不釣り合いであることを自覚しましょう。
手を出してやろう、自分の思い通りにしたいと思うこと自体が誤りです。
崇拝対象とファンが結ばれるパターンもまれにありますが、ああいうのはおとぎ話のレベルだと個人的に思っています。

3次元オタクならこの点、ただのインクと紙に萌えているだけなので幾分気が楽なのですが←
地下アイドルなどは実在しており、距離が近いだけに、手が届くのではないか?と錯覚してしまいますよね…。

それに性行為は快楽を得る手段ではなく子孫を残す行為です。
風俗の方は妊娠しないようできる限りの対策していらっしゃるプロですが、他は違います。
万が一、相手を妊娠させてしまったら養育費を一生払わなければいけなくなる可能性などを考慮すべきです。

もう一度言う。風俗に行こう。別に恥ずかしいことではありません。
お兄さんの理想は高すぎます。その理想を手に入れるにはあまりにもスペックが足りません。これはお兄さんを馬鹿にしているわけではなく、人間のほとんどはそうなのです。かくいう私もそうです。
どこかで気づかねば、諦めねば、悟らねば、一生貢ぎ体質は治りません。

どうしてもそのコスプレイヤーさんや地下アイドルじゃなきゃ嫌ってんなら、風俗嬢と推しを脳内で画像合成してください。
推しでそういう妄想をすること自体、ファンにあるまじき行いですが、この場合はそれしか言えない。

• hat********さん

2020/3/1016:02:50

お兄さんがこうなられた原因について、
    私の場合は、まともな精神状態・人生観・それまでの性格を一変させられるような事を現実世界で味わいました。
    みなさん何かしら苦しみやトラウマを抱え、生きておられると思いますが、このとき私は3次元の世界に癒しを求めました。

ここからただの妄想です。

お兄さんにとっては、サブカルに生きる人が癒しだったのかもしれません。
    それらはいわば「自分にとって都合のいい存在」です。
    距離が近いと言えど、密に関わる機会が無い。
    自分が望む物だけを提供してくれる人たち。

最初はただの好意や憧れだったはずが、気づけば「自分の思い通りにしたい」と思うような人もまぁ出てくるでしょう。

自分が好きな存在だからこそ「思い通りにしたい」「エッチしたい」とか思ってはいけません。相手の気持ちを尊重してあげて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/3/13 09:29:47

母との相談の結果、
・食費と家賃を入れてもらう
・借金や趣味や人間関係のことに口を出さない
・母と私とで発達障害について学び、兄との今後の接し方を考える
こちらからうるさく言って兄を変えようとするのではなく、こちらの接し方を変えて、兄が自ら変わっていくのを長い時間かけて待つ、というやり方をしようと思います。
BAを決められないので、一番共感が多かった方を選ばせていただきました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/105件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbq********さん

2020/3/1308:41:37

異常な関係ではありません。
お兄さんのような人によって、地下アイドルや女性のコスプレイヤーなどの生活が成り立っているわけで、お兄さんは上客です。
ただ限度を知らないだけで、つまりアホなんです。
もう一点、お兄さんはヒモではありません。
ヒモとは、女性に貢いでもらったり養ってもらう男のことを言います。
お兄さんは逆です。

xat********さん

2020/3/1307:43:30

何が異常なんですか?要はアイドル、声優オタクって事でしょ?どこが異常なのかわからないです。

2020/3/1306:29:02

体の関係云々はイミフだから置いとくとして、

『地下アイドルに貢いでしまった』

『女性のコスプレイヤーや駆け出しの声優などに高いものを奢ったりプレゼントをしたりしてしまった』

そんなことはどーでもいーんですよ(´・ω・`)

日本政府には
1000兆の借金があるけれども(;´_ゝ`)

借金なんて、元を正せば
他人の金じゃあないですか(´・c_・`)

貢ぐなら、
自分の金を貢ぎやがれ(# ゜Д゜)くわっ

maiko_dorさん

2020/3/1303:41:59

ヒモじゃなくてカモでしょう

pik********さん

2020/3/1223:25:16

借金は債務整理して
借金できないようにして
毎月決まった額を返す。

趣味についてはこういう話に親とか妹が首突っ込んでいること自体
気持ち悪いし兄の立場無いでしょこれじゃ
借金は家族で話し合えると思うけど
僕からしたらこの家族とはいたくない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる