ID非公開

2020/3/9 16:49

55回答

両方合格すると仮定します。

補足

私は京都大学とその周辺に強い憧れを抱いています どちらに行っても後悔はしないものとします

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

いやそれはさすがに京大と思います 千葉なら一橋でも結構遠いでしょう 京都好きならなおさらですわ 就職も京大のが良いかと 実家が千葉なら就職のときだけ里帰りすれば東京での就活もそんなに負担になんないですし

2

就職は京大の方が選択肢が広く、競争も楽です。実際に京大出ても半数以上は首都圏に在住してますから。 経済学のみを考えると一橋、京大、東大の教授陣は国内再優秀で甲乙つけ難いです。 京大経済の悪い点はあまりに自由で時間的な余裕があるので就職することが嫌になり自主留年したり、俗世界から離れてしまうことがあることです。 実際に仲の良い先輩後輩の中でサラリーマンは半数居ません。

2人がナイス!しています

1

強い憧れがあるのですから京都大学が良いと思います。 就職活動で東京まで何度も往復するのは大変ではありますが、それは一時的なものですしね。

1

一ツ橋の方が近いから良いのでは?

俺は京大出身だけど、京都が好きだったし、問題もフリーハンドで好きだったし、家からも比較的近いので京大にしたけどね。 一ツ橋の友達も沢山いるけど、みんな優秀で良い大学だと思うよ。