ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

岡田晴恵教授、テレビに出まくっていますよね。はっきり言ってうっとうしくないで...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1010:28:01

岡田晴恵教授、テレビに出まくっていますよね。はっきり言ってうっとうしくないですか?コロナ関係の報道、騒ぎすぎだとおもいませんか。岡田晴恵教授は教授の仕事をやってますか?

閲覧数:
1,512
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m3t********さん

2020/3/1209:12:39

朝から晩までテレビに出まくりですね、専門家て他にやることあるんじゃないの、そこら辺から怪しいよね、なぜ同じ人ばかり繰り返し出てくるのか?
テレビ制作者側の都合に合わせた発言をしてくれる人だからでしょう、テレビで言うから怪しいと思ったほうがいいね
日本医師会など公式団体の意見など全然出ないね、ごく一部の医療関係者の話だけ正しいみたいな報道の仕方には強い違和感を感じますね
報道の皮をかぶったプロパガンダだとしたら、最低のマスコミですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/3/1202:39:06

岡田晴恵先生(白鴎大学教育学部特任教授)について

略歴を調べましたが、感染研に所属していた期間や研究内容の情報も不明です。

現在も大学の教育学部所属となっており、ウイルスや感染に関する学会活動や研究(論文、対外発表、プロジェクトなど)も見つかりません。
感染症やウイルスの学会に所属すらしていません。

論文も少しだけ執筆しているのみで、筆頭著者での論文は見つかりません。
論文の掲載されていた雑誌も調べましたが、社会的影響度の数値が低いものばかりでした。

業績を調べた限り、現在は第一線で研究をなさっている研究者ではないと考えられます。
本当に凄い研究者であれば、対策チームに召集されます。テレビに多くでることができるということは、それだけ暇だということです。特任教授ということで、お金も必要ですしね。

woo********さん

2020/3/1200:33:29

また、ID非公開でタレントでもない人の批判かよ。

ニュースが連日コロナなのだから、専門家が引っ張り凧なのは当たり前だろ。

ログの無駄!

ato********さん

2020/3/1010:50:47

>新型コロナ報道で「羽鳥慎一モーニングショー」が独走 立役者は大谷院長と岡田教授

視聴率を意識するワイドショウの典型
岡田教授は元研究員であって専門化に非ず、さも専門家の様に出演させるのは疑問です。
大谷院長が肺炎を発症した患者がPCR検査を保健所から拒否されたと何回もコメントしていたが当の患者さんのその後の経過はどうなったのか報道されましたか。

Yahoo!知恵袋 特別企画