ここから本文です

妊活中で葉酸サプリのマカナを飲んでいるのですが病院で鉄欠乏性貧血と診断されて...

アバター

ID非公開さん

2020/3/1015:41:43

妊活中で葉酸サプリのマカナを飲んでいるのですが病院で鉄欠乏性貧血と診断されて鉄剤(クエン酸第一鉄Na錠50㎎「サワイ」鉄50㎎ 変更前薬剤フェロミア錠50㎎鉄50㎎)1日一錠出たのですが病院でサプリと飲んで良いか

聞くのを忘れマカナに問い合わせたら病院に聞いてくださいと。今の時期あまり何回も病院に行きたくないのですが飲み合わせとして大丈夫なのかお聞きしたいです。

補足makanaマカナにも鉄8.7㎎入ってます 鉄の取りすぎになりますか?

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

2020/3/1016:15:58

全く同じものではありませんが、私も鉄欠乏性貧血で妊活中に、葉酸サプリと鉄剤を飲んでいました。

医師にはサプリも含め服用中のものは全て伝えましたが、特に何も言われず処方されたので大丈夫だと思います。

心配なら病院に電話して聞いてみたらどうでしょうか?飲み合わせ程度の質問なら、電話でも対応してもらえますよ。

私も電話で聞いたことあります。その時は、飲み合わせ的に良くなかったので薬を交換するために再度病院に行きましたが、診察はなく受付ですぐに対応してもらえました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/3/1113:34:03

    ありがとうございました
    病院に電話したところ診察してお答えしますとのことなので貧血の薬が飲み終わって病院に行った時に聞いてみます。電話で聞ければよかったのですが残念です。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2020/3/1023:15:51

私はそのサワイを2錠処方されています
1錠しか飲んでないなら
サプリ程度の量なら問題ないと思います

私のかかりつけの医師は
注射は過剰にはダメだけど
飲む方はいらない分は出ますから
大丈夫と言っていたような…(鉄剤)

でも私は医者でも薬剤師でもないので
あまり参考にならないかもしれません

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2020/3/1018:33:16

>病院に聞いてください

電話で聞けば良いのではないでしょうか?。