ID非公開

2020/3/10 19:07

44回答

やっとラクマがマスク出品禁止にしました。

Fril | メルカリ812閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/3/10 20:45

ご案内のコピペ ありがとうございます。 事務局のお知らせを すっかり見落としておりました。 ハンドメイドの方には とばっちりかもしれませんが コロナ騒ぎがおさまれば また出品できるようになりますよね。 ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま様々なご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/3/15 12:32

その他の回答(3件)

1

一昨日辺りからヤフオクも大量削除が始まりました。 今削除されないのはハンドメイド品専用の販売サイトくらいだと思います。 そこも14日まででそれ以降の出品は難しそうです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/3/15 12:30

本日にマスクを見かけなくなりましたね。 フリマサイト各事務局が各々きちんと 対応すればできるものなんだなと 感じました。 各事務局が もっと早い段階で自主的に対応してれば ユーザーとしては頼もく感じたのですが …。 ご回答ありがとうございます。

2

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6353704 違法と決まりました。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/3/13 17:08

URLありがとうございます。 なんだか分かりづらい記事ですね。 ゆっくり読み直してみます。 ご回答ありがとうございました。

3

ハンドメイド品は、製作効率が悪いから、人件費含めるとコストアップになります。 だから、大手の既製品に比べ価格が上がるため、高額出品と見なされやすくなります。 > ハンドメイドでもマスクである以上 > 仕方ないのでしょうか? > メルカリなども同じ扱いをすると思いますか? 仕方ないというか高額出品になるから、禁止措置も当然だと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/3/11 10:13

ハンドメイドのマスクを 高額だと感じた事がありませんでした。 ハンドメイド品ってだけで 手間や材料費もかかるし 値段設定も作り手の自由みたいな感覚で 分かりづらいので…。 高額出品扱いという事なのですね。 ご回答ありがとうございました。