ここから本文です

公務員を退職しても在職老齢年金受給対象になるのでしょうか?また、公務員退職後...

pea********さん

2020/3/1023:09:00

公務員を退職しても在職老齢年金受給対象になるのでしょうか?また、公務員退職後に再就職した場合、厚生年金に加入していなければ在職老齢年金の対象にはならないのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y86********さん

2020/3/1108:06:07

公務員は関係ないです。

就職して厚生年金に加入していれば
在職老齢年金の対象になります。

質問した人からのコメント

2020/3/15 14:47:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2020/3/1023:25:30

退職すれば、在職での支給調整はない。

厚生年金加入で勤務すれば、在職での支給調整はある。

ただそれだけのこと。