ここから本文です

インチアップについて。

wit********さん

2009/1/1121:11:04

インチアップについて。

現在、車種がフーガで純正タイヤ225/55 R17と純正ホイールを使用しています。
知人からクラウンについていたホイールをいただくことになり、フーガに付けられないかと考えています。
そのクラウンのホイールについているタイヤのサイズは225/45 R18です。
自分なりに調べた結果225/50 R18 のタイヤならフーガに使用できるのではないかと思っているのですが・・・タイヤは新しく買う予定です。
(245/45 R18 が理想のようなのですがクラウンのホイールにはつけられないですよね?)

そこで質問ですが、
1、上記のサイズ(225/50 R18 )でも問題ないでしょうか?
2、ほかに注意すべき点等ありますでしょうか?
3、お勧めのタイヤはありますでしょうか?(静かさと、乗り心地重視です。)

補足クラウンのホイールは純正ではありません。
純正ではないホイールの場合ハブ径は大きめに作られていると考え
フーガにも装着可能と思っていいのでしょうか?
やはりハブ径はフーガにぴったり合ったものでないとだめなのでしょうか?

閲覧数:
1,054
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghg********さん

2009/1/1121:46:06

クラウンのって純正ですか?
トヨタのハブ径60mm
日産のハブ径66mm
じゃなかったっけ?

純正だとしたら、穴がちっちゃくて嵌りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2009/1/1416:11:22

タイヤサイズは問題ないのですがホイールのオフセットが大きく異なるとタイヤハウスと関係で問題あるかもしれません、両者ほとんど差が無いので大丈夫とは思いますが、ハブ径が大丈夫かも含め交換時にショップで確認してみてください。

外径がわずかに小さくなるのでメーターに誤差が出ること注意です。

インチアップでは乗り心地が悪くなり245-45-18だと激しいのでせめて225-50というのは正解です。これをコンフォート系タイヤで補うと乗り心地とハンドリングが向上しいい感じになるかもしれません。REGNO、YokohamaのDNAデシベルシリーズ、あと乗ったことないがVEUROが候補です。

cxn********さん

2009/1/1214:58:37

クラウンのホイールは日産車には付きません。

sy_********さん

2009/1/1122:04:25

リム幅とオフセットが分からないと、装着の可否について正確な回答は出来ません。
(クラウンに装着していたホイールは、フーガにも適合すると思いますが…)

ハブ径は一致していなくても、ホイール側が小さく無ければ装着は可能です。

一応、適用リム幅と言う点で回答しておきます。(インチ=Jで略します)
225/45R18は7.0~8.5Jで、225/50R18は6.0~8.0Jなので、
ホイールのリム幅が7.0~8.0Jならタイヤの装着は可能です。
245/45R18は7.5~9.0Jなので、7.5~8.5JならOKです。
(おそらく標準リム幅の8.0Jで+40~50だと思いますが…)