ここから本文です

前に、母の借金のことで相談させていただいたのですが、その後、いろいろ話し合っ...

kok********さん

2020/3/1122:13:47

前に、母の借金のことで相談させていただいたのですが、その後、いろいろ話し合ったのですが、母の借金がクレカ、消費者金融だけでなく、闇金にまで及んでいることがわかり、母、兄、叔父と話し合い、

自己破産しかないという結論になったのですが、叔父が言うには、自己破産は闇金の対応をしていないから、闇金の借金はどうにもならない可能性があるといわれました。
兄とも話し合った結果、警察に相談したのですが、結局無理でした。
闇金への借金ってどうにもならないでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桜宮さん

2020/3/1208:25:31

闇金専門の弁護士事務所ありますよ

ネットで検索すれば直ぐに見つかります

質問した人からのコメント

2020/3/18 05:39:14

回答ありがとうございました。

ネットで検索してみます。
あと教えてくださったところも相談してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2020/3/1805:23:38

闇金は自己破産してもずっと追ってきます。
警察も、なにも被害がない状況だとやっぱり動いてくれません。
闇金のことは、しっかりとした専門家に相談して解決して行くしかないと思います。
グリフィン法務事務所さんは、闇金対応もしっかりしてくださいますし、安心してお任せができます。
だめだと思っていたことも解決できたりするので、お勧めです。
早めに相談にいってお母さまの苦しさ、ご家族の苦しさを解放したほうがいいと思いますよ。

hfb********さん

2020/3/1218:38:45

自己破産の結果は法的には闇金にも及びます。
ただ闇金は法律を守る気がないので。
弁護士から言えば、相手も脛にキズを持つ身、事を荒立てなくないのでおとなしくなります。それでもガタガタ言うのなら、違法取立の証拠をつかんで警察に相談。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pot********さん

2020/3/1202:47:07

>闇金への借金ってどうにもならないでしょうか?

弁護士または司法書士に相談してください。

その際の弁護士費用または司法書士費用は、質問者さんの方で負担するのが間違いないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2020/3/1200:35:08

「弁護士さんを、代理人弁護士として雇って、問題のヤミ金業者へ「返済の拒否・法律以上で、払わせた利息含めて、逆返済の請求を、通知する」旨を、「弁護士経由でしか、連絡は受付しない」旨と合わせて、郵便局の内容証明(配達証明付きの一般書留)扱いで、作成や郵送する通知書兼警告書を郵送して、様子を見るしか無い」と、私も思います。

gcr********さん

2020/3/1123:08:46

闇金への返済義務はありません。
その闇金への借入、返済状況はどのようになっていますか?

Yahoo!知恵袋 特別企画